TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

靖国参拝

昨日靖国参拝行ってきました。
「終戦60年国民の集い」も見てきました。
 
少し濃い 群集心理を感じました。
壇上の発言者の 趣旨も総論も賛同はできるのだが 各論には違和感を感じつつ 聴衆の拍手にシンクロしてしまう自分を発見しました。
 
 しかし 世論の行動は「終戦60年国民の集い」の主催者の想定を裏切った。
 20万参拝運動の提唱がこのイベントの主たる目的だったが
過去最高の20万5000人(神社調べ)の人々が参拝に訪れた 新たな運動目標を設けなければ 

 そんななか 公約を破り続け 公明との連立を気にかけて
参拝に訪れなかった 首相の心中はいかに