TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

ミレナリオ始末記

本日突然に知人とミレナリオに行く事になった。
 有楽町から遡るといわれ 有楽町で待ち合わせ。
しかしミレナリオは唯一東京駅方面からの一方通行 スッタフの誘導どおり歩く事なんと10分 そこは大手町の端っこ
 遥か彼方に見える ミレナリオのあかり ビル風すさ丸の内のビルの谷間 後ろも前も人人の人だかり そこに 大イベント 回りのおばさんたちが みな同じ事をしゃべり始めた。
 歩く群衆の真上を大型クレーンが鉄骨をぶら下げ旋廻する様を「此処で鉄骨が落ちたらお陀仏だわ」「ほらあんたを狙ってる。」こんなところで死にたくないわ」それぞれ思い思いの言葉を話してる。たしかに臨場感はあったけどね。 おばさんたちはいいな そんなことで盛り上がって。
 そして歩く事30分最後の交差点そこを越えれば会場
群集はみんな携帯などのカメラで写真を取り出す。
 そこに警備員の怒声が「みなさん!!立ち止まらないで下さい。進んでください!! みなさん 多くの方が寒い思いをしって後ろの方でまっいるんです」
笑ったよ 俺達もその寒い思いしてきたんだけど。
 しかし群集は足早に会場を通りすぎていく なんか面白いなこの人たち。

 さて我々は有楽町でゆず湯を飲み また一路東京駅に
東京ステーションホテルのバラ にてミレナリオスペシャルディナーを食する。 美味かった。
 特に真鯛のポワレラタトゥユ添え ちょっとソースがきつかったけど 仕方がないミレナリオの光の色を出そうとして苦労したのだろう。
 デザートもおいらの好きなサバラン ちょっと幸せ。
写真が取れる雰囲気でなかったので残念
でもメニューをもらってきたので

では寒かったしかし