TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

突っ込みはしちゃだめ

 きのうテレビでニューヨークの恋人をみた。
以前 映画館で今の状態でなく理想の見る側の設定で見に行ったわけです。
 1人でこの手の映画を見る これは 辛い。

なにが辛いというと1人で見ると 時空タイムトラベルSFとして 見てしまうわけです。 そうファイナルカウントダウン しかり ターミネーター タイムマシーン 戦国自衛隊www
 と共通の知識と突っ込みどころが気になって仕方がない。

この話は本来そんなことは同でもいい 素敵なお伽恋愛奇譚なので 
 甘ーいレディーへの言葉 たしなみ かっこいい薀蓄の使い方 そして Xメンとヴァン・ヘルシング とは一味違う
 ヒュー・ジャックマンの色気 特に添い寝のシーンが良いわけで その気になりたい。と思うわけですw

当然 見に行った二人はしばらく現実逃避して ラブラブなラブラブごっこ生活に挑戦したわけですが。 
 三日も持たないわけですw

まーいろんな思いでも郷愁と共に現れますが 今見ると詰まらん もうちょっと時空SFとして設定を整えろとか 詰まらん味方をしてしまうわけです。

 こんな味方は絶対してはいけません。
 この手の映画は1人で見てはいけない 
 ラブロマンス 禁止令 でもカサブランカとかが見たくなるわけです。 オペラ ラボエームとかみたくなるわけですw