TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

経済議論もっともっと

現在の所
私は 与謝野氏や谷垣さんの考えの方が現実的だと思っている

 しかし 過激なデモンストレーションはやめてもらいたい
 竹中氏の夢ものがたりもやめてもらいたいし

 与謝野氏再度の財務保守主義ももうちと柔軟にできるようになれば良いと思いますが

ここにきて 純債務の問題を取り上げて 日本は財政危機ではない 謀略だという説が流布されているが そういう惑わし合戦もやめてもらいたい。

 国民にもわかるようにするのも 良いが諮問会議だけのマスターベーションでなくて  まずは学者 経済界 金融会 労働組合向けの講演をやったらどうなのか

 今の日本人の国民レベルに唐突に こうなんだといってもわからないと思うよ。

 素人新聞がわけのわからない論調と 日経がアナリストの一方的な見解を並べるだけで 本格的な経済議論に立つ土壌になっていない。

 何とかして欲しい
 
諮問会議民間議員試算 「歳出20兆円削減必要」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5275&media_id=3