TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

読まない作家のドラマ

 東野圭吾という作家の本は書店に行くと平積みで並んでるが
今ひとつ読む気になれない。
 TBSで初めて白夜行というドラマをみた
 今日がクライマックス 
まーなかなか巧いドラマだと思う 因果応報の連鎖と復活純愛思想 



うーんやっぱり原作は読めないかもしれない。


別件
 やばいドストエフスキー
カラマーゾフの兄弟にはまってます 大審問の問題 これに真正面からぶつかっている。
 彼の遺作 凄い 凄過ぎる いろんな事が変わりそうだ
衝撃がおきすぎる。 怪物だかれは

 ロシアがバチカンと仲良くなれない理由がわかった。
思想というのはこういうものなのだ。

日本の右左思想がくだらないと思った。 いや小さすぎる
 
 60年70年のインテリがドストエフスキーに傾倒する気持ちがわかったよ。 だけど表面だけ読んでこの作品を論じると
 社会党のようになるんだなきっと でもレベルが違いすぎる。 思想なんてどうでもいいんだ。
 神の思考への挑戦 神の沈黙への挑戦なのだから