TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

麻生さんかわいそう

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=26425&media_id=4

全てにおいて情報をあげるのは遅い 現象 現況報告は一秒のロスもあってはならない。
 
 何者にも変えがたいセオリーだろ!!

分析をしてましたなんて言い訳は通じない。

負けです。 だれが責任取るのだ。と直感的になるのだが

しかし相変わらずの報道姿勢だな!!
 外務省に行ってみると
麻生大臣の会見
 本件の経緯は
日中関係
(問)東シナ海の問題ですが、中国外務省が昨夜パイプライン設置の為に船舶の航行を禁止していた水域について、実質的な誤りがあったとして海域を修正して、結果として日本の排他的経済水域が除外されることになったのですが、この一連の中国側の対応について、大臣はどのようにお考えでしょうか。

(外務大臣)少なくとも、この種の話はもめている海域の話ですから、重複している部分はありますので、その水域の中でやるのはお互いきちんと相手の立場を考えてやらなければいけないと思っていたのが、こちら側が入っている所でやられたので、それはとてもという話をして、結果的には昨夜遅くに修正してきたという話だと思います。向こうの中とは言え、重複している所ですから引き続き見守っていきたいと思っています。

(問)その間、ガス田の協議が日中間で行われているわけで、結果的に技術的な誤りということで昨日修正したわけですが、そういった連絡がしっかり日本政府になかったということについてはいかがでしょうか。

(外務大臣)3月1日に向こうはホームページやらに載せたんでしたかね、確か。それに対して普通通報があるものだと思っていたのが、通報がなかった。そして、水産庁がそれを見たのは3月28日だったと思いますので、それから外務省に連絡が来て、外務省から向こうに抗議をして、今日に至ったという経緯だったと思います。普通、この種の話は、もめてる水域でやろうとすれば相手側に対して一応それなりの挨拶があるものなのですが、それがなかったし、向こう側も色々やっておられますので、こちら側もそれに対して抗議をしたらば収まったという話だったと思います。この種の話が出るとなるとホームページを、しょっちゅう誰か中国語を見ておく人を一人貼り付けるなんていう話も、ちょっとどうかと思いますけれども。そういった意味では注意をしておかなければならない。相手国に敬意を払って連絡をするのが通常だと思います

  中国の通報義務違反!!
外務省の監視体制がぬるいのは否めませんが
水産省からの報告のあと、きちんと抗議している。


 なんなんだこの報道は。!!
>ホームページを、しょっちゅう誰か中国語を見ておく人を一人貼り付けるなんていう話も、・・・・・
 ボランティア募れば結構集まるんじゃないかなw
ニート対策にしてもいいんじゃないのかなw