TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

テンション低かったかな・・・・

今日、東京都美術館プラド美術館展みてきました。

 なんかいつもだったら 一発目の絵からのめりこんでいくんだけど 王女イザベル・クララ 無表情な兄弟のお姫様 → 十字架を抱くキリスト 目がきらきら → それから寓話→若い貴人(肖像画シリーズ ふーん)→ ロメロと守護聖人此処らあたりから でた。キリスト聖人モーホーシリーズ
 そしてボデゴン系(ボディコンじゃないよw静止画のことだよ)そして また宗教画 げ マグダラのマリア デブっす そして金持ちっぽい。 貝殻の子供達 これはいいね。
 こっから皇帝だの ポチョムキンだの 叙階式だの権威主義
→ そしてイタリア絵画シリーズ 不倫もの サロメ 
美徳と悪徳のあいだの若者 ?????→ ノアの箱舟 動物の大きさが 羊と同じくらいの猫www
 クレオパトラ おっぱいに蛇 いいねいいねw

そして待望のルーベンス シリーズ おっとその前に
ジョルダーのサムソンとライオン いいですね力強さ →
 そしてルーベンス ヒッポダメイアの略奪  かっこいい
しドラマチック 
 あとは ゴヤまでおもしろくない
ゴヤ もうちょっと展示方法なんとかならないのか・・・かわいそう

ってな感想でした。
 ありょ0時すぎちゃった w

おまけ
芸大の校舎で
 最初死んでるのかと思ったら 「大丈夫かい」と触ったら耳が動いてる 生きてたよ
 一回おきて 「眠いのよ 寝かせろ !!」といわれ
尻尾でアッチ行けと言われましたw そしてまた眠りの世界に
 手ごわい・・・・