TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

心の栄養

音楽を聴こうと想い
 コンサート情報を調べる

そしたら 私の大好きな「アンサンブル・フラン」の定期演奏会 指揮は新田 ユリ 
 アマチュアの弦楽アンサンブルだけど 凄い巧い とことん
音楽を追求している楽団だ 下手なプロ利くよりずーっと良い
 今日のプログラムはおいらの気持ちにぴったり
Benjamin Brittenの
Simple Symphony の3曲めのSentimental saraband ぐっときました。
そして 武満 徹の映画音楽集
 勅使河原宏の「ホゼートレス」 CBがもうちっと外連味のあるビート刻んでもよかったかな
 黒い雨 こないだ亡くなった今村昌平の映画 
 おれはこの曲が武満の代表作だと思っている。
ワルツ「他人の顔」勅使河原の映画らしい まったく知らん
でも フランスのワルツ デカタンスを感じるしJAZZ的なものを感じる

後は吉松 隆 ふーん 初めてしりました。

そして最後はシェスタコ 弦楽のためのシンフォニー
 うん見事 でした。

新田 ユリさんは 凄い楽譜を読み込んできれいに曲を作り上げます アマチュアや市民オケでは有名だけど なかなかメジャーにはならないな