TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

大切な事を感じる

今 マイミクさんのご招待で 初心者のための楽団カーニバル フィルハーモニーオーケストラの 定期演奏会にきています大の大人が 憂い憂いしくも頑張ってます。

でも 思うんだな
せっかくの発表会なのだから 音だそう !

みんなの 音を聴こう そして 気持ちを一つにしよう!
そんな余裕ないのかも
できる人は 頑張ってるひとを 引っ張ってあげようよ!
大人の社会の不器用さを感じてます

お 大胆というかベートーベンのエグモントから シベリウスフィンランディアに移る際、楽器の編成が大きく変わるのだけど、ノンチューニングでいった。さすが

あとはアマチュアならではのご苦労 ヴィオラさんが三人だけヴァイオリン1stと2st あわせて30人くらいいるのに。

 どこでもそうなんだな 

こういうときにスコアーもっていけば勉強になるんだなとおもいました。

団員募集は大変です。ご苦労様です。
これから第二部です