やっと落ち着いたか・・・・納得 残念

理解しようと努力したのに

カロンちゃん プルート君  2003UB313様そして、ダブルプラネットの概念を理解して、12個を暗記しようかなと思っていたのに。。。。。

でもちょっと嬉しい。17日の時点での私の疑問が解消されるわけで

参考までに
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=200408012&owner_id=218199
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=199479930&owner_id=218199
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=203033858&owner_id=218199

8個なのね、

でもうらやましいな 世界の天文学者が頭をそろえて、権威を取っ払い、議論する。二転三転。こういうの日本人の風土にない。

だれか偉い先生がこうと決めたら その人 その考えをマンセイ!!

企業の意思決定、 政治の意思決定もそう 長いものに巻かれろ主義のわが国ではこういう世界は成り立たない。

 疑問が解消されない学問は誰もが議論でき そして 真実を探求すべきだ。

 私がもっとも嫌いな職業は教科書の書いてあることは正しいと子供に教え込む 学校の先生だ。

 あらゆる学問が常に議論されている。

ちっぽけな太陽系の定義でさえ これだけ白熱した議論が繰り広げられるわけです。 人間が宇宙や生命を定義する事はまだまだ困難

 歴史の議論だって 生物の進化だって はたまた 数学だって

素数 0 無限の定義だって 正直解決していない。

1+1=2が公理 これもおかしいわけで、整数そのものが未解決なのにどうして 、正しいと言えるだろうか、
リーマンの予想、 完全数の問題 社交数の問題 ゴールドバッハの予想 と沢山未解決問題がある。

一見簡単そうな
nは自然数 n^2+1は何個あるか、これが答えられたら、凄いっすよw
nを任意の整数としてx^3+y^3+2z^3を満たすx,y,Zって存在しますか? 1を代入して見よう! 

 解けたら天才
わからない人は こちらで余計に悩んでください!!
http://www.asahi-net.or.jp/~kc2h-msm/mathland/math04/index.htm
国語だって あいうえお の50音表記 正しいと思いますか?

あれが一番おかしい 日本語として正しくない もっと日本語の音はたくさんありますし。

すべての学問の認識はOne of Them

そういうことです。

だから人間は思考を繰り返さなくてはいけない。

僕の小学校の先生は私の疑問に誰一人答えられなく。

通信簿のコメント欄に 「変わった考え方をする癖があります。」
 とかかれたり 屁理屈と言われ とにかく覚えれば良いとしか言われなかった。

 でも 高校 大学 留学 社会にでてから 多くの基礎的難問
未発見の問題 があること 様々な仮説の上である仮説にたって多くの人間は真実の探求をすることをあきらめるという事がわかって

 異論をとなえ それを証明する楽しみ あたらしい知見を見出す
楽しみに出会えたわけで。

 こんな楽しい事はないのですよ。

でも 一般社会では 私は変わり者 特にこの日本では

そして いつもいわれる事は
「あなたの言っている事はわからない」「ついていけない」
トラウマです。
 
 こういう事言う人は 決して僕を理解してくれない。

あ!! 話が大きくそれてしまった。

取り合えず 太陽系は8個
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=75981&media_id=2