TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

日曜日が少し楽しくなってきた

ここ数年 仕事やいろんな事で日曜は苦手でした。

 体は休む事があっても 気持ちは休めなかった
でも 本当に何年ぶりなのだろうか

 何も考えないで
朝から 昼前から ジントニックをのみながら
ムーランルージュを大音響で見る

 ロックなサウンドオブミュージックからエルトン ジョンのyour song  モーツアルトのレクイエム(Confutatis) ジョンとポールそしてKISS、フィル・コリンズデヴィッド・ボウイのラブソングやマドンナのライクアバージンや 愛と青春の旅立ち ホイットニーヒューストン(ボディーガードのあの歌w)を ニコールキットマンと ユアンマクレガーが全霊を込めて歌い上げる
 そして大御所ジム・ブロードベントとリチャード・ロクスボロウがマドンナのライクアバージンをコミカルに歌い踊る

そしてオリジナルソングも素晴らしい オーケストラもコーラスもいい

雨に歌えばとかフレッドアステアのダンスもはいってるし
 スカーッとしたり 感極まったり 踊りだしたくなったり
一緒に歌ったり  

っていう映画を 楽な気持ちで 10代のときのような気持ちで楽しめるっていいな

音楽と卓越した演出と巧い役者が揃うエンターテイメントは
本当にたのしい。

チビたちと電話もできたし 
写真も送ってもらったし
写真は 花音ちゃんと羽音君の誕生日の様子です。
プレゼントもついたらしいし
いい日曜日です