TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

マイミクさんの日記

マイミクさんのところで
このような記事の扱いがありました。わたしはため息です。
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18414


 この事件は個人の犯罪であるわけで、管理上の道義的責任はとわれるものの

 法律ではmixi信頼を破綻させる効力はない
規則を運用している世界で規則を破った個人の為にその団体が裁かれる事はありません
http://mixi.jp/rules.pl
の禁止行為必見。

 日本国憲法の下で個人が殺人事件を犯したとしても 日本国の責任にはなりません。 その個人を厳正な法の基に適格に処分する事が日本の国としての責任であり社会的・国際的信用です
 mixiも同様で信頼の確保の問題です 即ち退会を適格にすることが
 法人としての信頼の確保に繋がります。

また、当該会員の罪状は以下の通りになります。ただし 親告罪なので M字開脚の彼女が男を告訴しなければなりません。

わいせつ物陳列罪
名誉毀損
が適用法律になります。
また民事訴訟により損害賠償を請求できます。

また。mixiも一定の損害賠償は請求できます。

モラルの問題 その男の行為は許されないものである。

ゲンダイのような低俗な新聞の記事を間にうけるのと
ネットの人たちの騒乱ほど浅い知恵はありません
ご注意を

mixiを弁護するつもりはまったくもってありませんがmixiは加害者ではありません。
「法の客体」「法の主体」 事故と犯罪の区別をもうちょっと
理解してください。

また前にものべたと思うがmixiの事業規模からいって。
私はmixiに投資する個人投資家も理解できませんし、このような事件で株価が暴落する企業体のバブル性の方が問題であると思いますw