TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

いまさらなんですが

航空チケット携帯で予約できて買えてチケットレスで飛行機まで乗れる

しかし おじさんにはついていけないのよちょびっと

ちょっくら不便を感じて 紙のチケットのほうがいいなと思ってしまうわけです。

だってメールでかいてあるデータを二次元バーコード取得することできないわけですし

最近 記憶に信用性のないおじさんには 便名 予約番号 受け取り番号など 覚えられるわけもないし いちいち携帯でコピペするのも逆に面倒 だからメモを書いてデータを入れる

凄いアナログだと思うのよね。

分単位で動く場合 車の中でとかいらいらしながらバーコード取得するわけで 乗り継ぎを何回もする場合 バーコード間違えたら目も当られない 
そして エー間違えたと いらいらしているあいだに 飛行場について カウンターで携帯のメール見せて 本人確認公的証明書見せて おねーちやん チケットお願いしますと。間抜けな私の姿を思い浮かべるわけです
ハ〜
まーそれは自己責任なんだけどw


っていうか なんでも 携帯でできちゃう今日この頃 携帯をなくす 忘れる経験が多い私には 非常にヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバなのです。

とおもいつつ なぜ新幹線はまだそれができないのか

スイカの寿命も短いなとか思ったりしたりして

取り合えず  都会で携帯を落として迷子になったら 

ノバ救援隊がくるまで 泣き叫んでなくてはならない。

そして 友人のお財布携帯をなくした悲劇

なくした携帯の入金データは二度と戻らない悲劇

仮に戻ってきても 安全のために 初期化されてしまう悲劇

便利な時代なのか 不便な時代なのかわからんな