TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

この問題は厳正に対処してもらいたい

http://www.asahi.com/national/update/0209/TKY200702090173.html
宮城県警の警部補、地下鉄職員殴った容疑で逮捕
2007年02月09日11時09分
 宮城県警は9日、地下鉄職員を殴ったとして、県警本部警備部公安課警部補、大野光吉容疑者(47)=同県富谷町富ケ丘2丁目=を公務執行妨害の疑いで逮捕したと発表した。

 調べでは、大野容疑者は8日午後11時50分ごろ、仙台市太白区富沢4丁目の市営地下鉄富沢駅構内で、地下鉄職員(41)の腹部を殴るなどした疑い。近くにいた別の地下鉄職員が取り押さえた。大野容疑者は酒に酔っていたという。

 同駅によると、改札付近で他の客に対応していた職員に、ホームから来た大野容疑者が突然体当たりしたという。

公務執行妨害ですか?
容疑者は 警察業務から離れていた。そして、泥酔して心神喪失 状態だから
傷害罪ではないのですか?
泥酔の程度は確認しないのですか、
状況によっては暴行傷害の容疑に切り替えてもよいのではないでしょうか。

酒によって暴行致傷に至って、公務執行妨害ならば、みんな酒を飲んで 暴動を起こせばよいのですね。

警察官たるもの休暇中であっても警察官なんでしょう、
そういう訓練と指導を受けてるのでしょう。

厳罰でなくてはならないのだろうか。

酒の失敗で済ませていいのだろうか?