TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

大分のマイミク様0703252

先週 九州方面出張の折 大分のマイミク様にお会いした。

彼は2年前に状況してくれたので、その御礼も兼ねて時間を頂いた。

面談後の彼の日記をみて、喜んでもらっている様子でうれしく思います。

面談した理由はもう一つある。彼は現代社会の悩める子羊の代表だと思ったからである。

 甘さと現実の狭間にまじめに悩んめる現代の被害者なのだと思う、そして、人としてあこがれる側面がある。

 自分の好きなことに大きな価値と軸を於いている。

ただもう少し、いろんな事を学んでいかなければならないと思う

もっと、本を読んでもらいたし、もっと人に出会ったほうが良いと思う、そしてお金の使い方と将来を考えるべきだと思う

 よーく考えようお金は大事だよ。♪

あきらめの上のアンチテーゼや皮肉を吼えているだけでは何も生まれない。

 物をしって、仕組みを知り、生き方を考えなければならない

物を知る時間を作ったらどうだろうか?

頑張ってもらいたい。