TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

(´・ω・`)ションボリミルフィーユ

仕事でもPVでもいらいらが重なっていきます
 まーなんとか 子供達がしつこいくらいにテレビ電話を要求して楽しませてくれます。
 
先週は毎朝 you tubeで宇宙戦艦ヤマトをみて うるうるしたりして一作目から 新たな旅立ちまでみてました。
 愛だの友情だととかくどくて鳥肌が立つ場面も多数ありますが、なかしどころは心得ています。

 斉藤が死ぬときはなけますよね そのあとの加藤との連続は泣けますやっぱり。

さらばと2を見比べると やっぱり2は軽薄なんだけど、
今気がつくのは、映画より、戦略 フォーメーションはW?の海戦をよく考察していると思う、あと砲術プロセス 操舵なんかもいろいろ凝っているのねとか 毛嫌いしていたシリーズが
いまさらに見れた。

 あと中学生の時に一生懸命宮川泰のサントラをミミコピしてはブラバンの連中と遊んだ事を思い出す。

 宮川のスコアーは結構細かいし、ドボルとチャイコとかハンガリーの音楽いれたり ロシアを入れながら、食い扶持のムード歌謡のエッセンスを巧みに入れているからなんか世界観がおいしくでてきます。
 デスラーがらみの音楽がいいし ガミラス艦隊の戦闘シーンのコントラバスのパッセージ大好きです。

 あーなつかしいな。。

写真は会社の同僚の所にきた クロネコ便です。

 くろいぬ便は くろいぬパレードという劇団のDMなのですが
つくりがよく凝っています。受けました
思わず写真を撮らせていただきました。