TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

質問の答え? 中学教諭は間違っている

 私もプライドをかけて 論じます
 
もし「質問答え」二乗の総和の数列を教えるのならその教諭はきちんとした公式の証明ができるのかを問いたいところです。

 是非試してもらいたい、いちよう 証明例をここに書いておきます。
赤枠の公式の証明
写真
写真
写真


ってことなんですが。

それでも中学生徒には疑問が残ります。
なぜ二乗の和を説くのに3乗式がでてくるの?
とか 、きちんと説明できるのかな?
その先生???
だから三角形を90度2回転と書いたのよね。

此れをきちんと説明できて、授業で教えたという事なのですが
。。。

どれくらいの時間をかけたんですか???

証明をせずにどうやって子供に理解させるんだ。???


俺が親だったら 絶対に教育委員会にいって問題にしてやる

生徒がこの問題を夏休みの研究で解き明かすという
チャレンジ課題だったらOK

それを授業でやりました。

期末試験でだしました。

それはないだろう 絶対に