TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

素晴らしい 恭悦至極!!

アメリカ政府も動いた
なのに日本政府はなにもできず。
世界中から絶賛

日本という国は国民の栄誉に何もできない、
恥じるべきだ!!
整形外科の臨床医から 治療できない病を知り、基礎研究に没頭した
成果である。


米政府、「皮膚から万能細胞」研究支援を表明


 米ホワイトハウスのペリーノ大統領報道官は20日、ヒトの皮膚の細胞を使って、体の様々な組織に育つ「万能細胞」を作る研究が成功したことを受け「ブッシュ大統領は倫理に沿った研究の前進を非常に喜んでいる」との声明を発表した。米政府として支援も約束した。バイオ研究の先頭を走る米国が本腰を入れれば、臓器などの再生医療が進みそうだ。
 大統領はヒトの胚(はい)性幹細胞(ES細胞)を使った研究に反対しており、研究を連邦予算で補助する法案に拒否権を2度も発動し、廃案に追い込んでいる。皮膚を使った万能細胞は京都大学ウィスコンシン大学が成功。大統領はES細胞と異なり、受精卵を壊さなくても済む点を評価、即座に支持を打ち出した。

 議会でも共和党の保守派として知られるブラウンバック上院議員が「魅力的な打開策」と歓迎するなど新たな研究に支持が広がりつつある。(ワシントン=藤井一明)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=344536&media_id=4


サッカーや額賀氏の問題より

人の命を救える希望、を与える研究に賞賛を与えるべき


だけど人はだんだん死ななくなるんだな。

自然の生物としての人間の本来の生き方とは、どのようになっていくのだろうか、