TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

かなり高い確率でHIT 重力の影響を鑑みると

火星に隕石衝突? 高い確率で
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=368963&media_id=4
隕石の名前は
asteroid 2007 WD5
大きさは
asteroid estimated to be 50 meters (164 feet) wide

だって


現在地は
地球と火星のちょうど真ん中ぐらいで一時間あたり27,900 マイルで
44 900キロメートルだって!!

about half-way between Earth and Mars and closing the distance at a speed of about 27,900 miles per hour,"


此れに火星の重力加速度が加わるから 結構なディープインパクトだ!!

これは 観測しなければならないですね、

重力加速度を加えるとおよそ30000マイルで衝突するだろうから。

その衝撃と巨大なクレータは予想できる。

残念ながら、今のところ、隕石の質量と成分が発表されていないので

正確なダメージは計算できないから、残念!!

またそのときの火柱は観測できるんじゃろか? 巻き上がる 火星の物質は、どれくらい広がるのだろうか

そしてその巻き上がった、火星の物質は地球に隕石となって向かう可能性は?

NASAさん 頑張って計算してね

いずれにしても、地球人としてとっても価値のある天体ショーになるに違いない。

だから、科学的には当たれと願う私ですが。

副作用もこわいですなw

それにしても、時事通信いつものとおり 誤訳や計算違いやら
ばかなんじゃないだろうかW



http://www.nasa.gov/mission_pages/mars/news/mars-20071221.html