TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

まったくちがうんですが。。。

夢野の重大ニューストップ10は
VIVA 福田政権

マスコミの興味ないところで密かに動く福田政権の仕事に感嘆!!
国益ですから 、あくまでも 癒着や私利私欲ではないですよ。
1 新型万能細胞iPS、京大の山中教授VIVA
 最高です でも日本の研究支援体制はしょぼいしょぼすぎる。
 アメリカにとられちゃいます。ノウハウと人材 そして、産業が・・・・
2 イスラエルのシリア空爆 (北朝鮮核物質基地爆撃)
10月の無能力化合意につながったのだから
米国・イスラエルの秘密作戦 情報やトルコ軍の支援に日本関与 凄いと思うよ子の仕事

3  石油資源開発・新日本石油開発帝国石油日本郵船 がシリアの最大油田の採掘権をGET!!
上のニュースの直後の契約だものね 凄いです。 此れが見返りというものですw

コスモ石油アブダビ契約、首相と皇太子同席、官邸で署名式
別に 丸善石油(コスモ石油)時代の担当者だったからじゃありませんよ絶対にw


5 サブプライムショック
 これは長引くね 来年は深刻だね 80年代になんでも証券化と叫んでた人達の責任だね。

6 ロシア機の伊豆諸島付近における飛行について ロシア TU−95型 2機
 http://www.mod.go.jp/jso/press/p20070717.pdf
 此れは驚いた、日米同盟の訓練空域に堂々と侵入して観光していくんだからね。

7 学力低下
  ゆとり教育の洗礼を受けた社会人の出世はないでしょ!!

8 消費税 もとい 税制の根本的見直し凍結
あのー2010年 ネバタレポート発動されたら消費税20%だよしかもペイオフパニックが襲ってくるよ!!

9 大連立
  ねじれ国会の時にやらなかったらいつやるのよ
 民主党に投票している人は、三分の二条項を予測できないのかね参議院でかってもしょうがない 法案が60日間寝るだけ
 やる事は解散に誘発させるか連立しかないのではないか。 衆議院で勝てるわけでもないのに
10
 努力と才能のスポーツ選手の活躍
 ハニカミ王子 ハンカチ王子 上田桃子 高橋大介 こういう人達を応援しよう
 亀田や桜パパを応援しても がっかりするだけです。

番外 朝青龍明徳 そんなに悪くないんじゃないのかな
  日本相撲の横綱であるが モンゴルのヒーローとしての品格の方が彼にとって重いのではなかったのだろうか?
 そもそも 日本人が弱すぎる 外国人の比率少ないのに幕内力士の外国人の割合が多い事が問題、力と技量で横綱を目指さないと日本の国技の権威とりもどせないよ。

私個人のにゅーすは

☆ 金融サービス商品の開発にこぎつける

☆ 負債 
 2/3に減少 来年には完済の目処が立つ

☆ ブラスターグループ 西新宿オフィス閉鎖
 可処分所得の上昇

☆ 少しだけ幸せの予感

☆ 病気が増えた 
 持病の筋炎にあらたに 肝炎、胆肝炎 腎臓のう胞のお友達が増えました。
 お酒が飲めなくなりました。 飲むと具合わるくなります。

というところでしょうか?

来年はいろいろ準備します
 海外進出 事業活動への復活に精進します。

【2007年10大ニュース】 大臣自殺、突然の首相辞任……政界・激動の1年
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=367358&media_id=1