TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

【抗議】絶対やってもらいたくなかった

相変わらず裁判員制度に反対しています。

サンデー毎日の「自分がもし陪臣員だったら」100人アンケート

こんな不謹慎な話はない。

裁判員制度を控えての悪ふざけ企画だけど

実際の裁判員制度でこれをやったらアウトでしょ!!

刑事裁判の証拠というのは供述証拠、証拠物件、証人尋問、鑑定人、被告人尋問などを実際に経過して判断する事です。

ワイドショーやら報道で認知した、事象に対して、量刑の判断をすることは非常に危険だ

裁判でやってはいけない、
伝聞証拠禁止の原則というのがある!!

非常に不謹慎な話だと思う

それから新銀行のマスコミの言葉

これにも不快感を感じる

都民の8割が不支持
都民が金融、や経営の事をどれだけ判断できるのか

そういう、世論調査で、なにが計れるのだろうか

しかし、私も今回の追加出資は反対です。

世論が支持している、指示していないだけで、

判断できるものはないでしょう。