TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

ラララ♪ダイエット あなたも5KG痩せられます

今確実に進展しているのはこのピアノのレッスンのみである

ついに、練習課題曲もバッハへと辿りついた。

ピアノのテクニックはスタッカートの研究に時間を掛けている

私もこれは、完全マスターしたいので、一生懸命取り組んでいる。

先生も過去30代前半の時にピアノ奏法の改革で今の私と同じ苦労を経てるのだけど


皆さん、!!此処で朗報です!!

なんとこれから申し上げる事をやると、

なんと!なんと!一ヶ月で5KG痩せて、スタイルも美しくなるそうだ!!

確かにパワーのあるアルゲリッチアシュケナージは痩せている!!

ピアノが家にある人にはお勧めです。

私も20分ほど今日やってみましたが。確かに効果ありそうです。

汗も程よく出てきます。


その方法を説明すると以下のようになる。

まず。
スタッカート(フォルテ)の弾き方

明日のためにその1

  1. 手首を平行に固定し、指を丸め鍵盤の端から前方向に突くべし!!

+

  1. 体の力を抜き腰を手首の回転にあわせ、弾く瞬間に腹筋に力を込めて突くべし!!

+

  1. これを四分音符、八分音符、十六分音符 5指をむらなく使い突くべし!

多分 ピアノを知らない人にはイメージわかないと思うが、結構きついです!!


まじ痩せると思いますよ、こんな動きをコントロールしながら、一曲やれば相当なダイエットです

皆さんもやってみましょう!!