TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

三ツ星

最近元気のない日々なので、仕事の近習の者と私友達をつれPIERRE GAGNAIRE
http://www.pierre-gagnaire.jp/
でランチコースを楽しんできました。
南青山の深緑とプラダのビルを望む席にすわり

昼間からCoupe de Champagne(KRUG)で乾杯!実に気分がいい

その後の仕事があるので
 私はPerrier 近習の者はS.Pellegrirno, 友人はChateldonにしました。


内装はスペイン風なのかな、小さなタイル張りの壁面が美しい

まずはアミューズ

まずは空豆とグルーンピースのすーぷ ふんわりした広がりで幸せ感がひろがります。
ホタルイカのマリにエールは彩りがすばらしい
他のカクテルできにいったのは、
トマトおローストイカ墨パンとブラッディマリーのソルべ
ナッツをイカ墨で包んで面白い触感

そしてメインは3名とも鴨を食した

桜の木でスモークした鴨肉にフォアグラが鰹ブシみたいにちりばめられている

奥深い味で美味しかった。

デザートは3品
これがたのしみなんだな

最初は
ふわふわのミントの綿菓子をフルーツと一緒に広がる お口すっきり系
そして、10インチの皿に盛られた
モワルーショコラや、ビターチョコレートのムース

口にいれると上品なチョコの味が広がって幸せ

そしてコーヒーを飲みながら楽しくおしゃべり

そのあと岡本太郎記念館に行って、いろいろ刺激を受けて帰ってきました。