TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

当事者になってみると

いつも、官僚に優しい私です。

別に目くじら立てなくてもいいじゃないの

親切に民間に委託されたオペレータが丁寧に対応してくれましたよ。

漏れがあるかもね、ハガキもらったのでお電話しました

ご本人さまですか?

お名前を

生年月日を

ご住所を

○○様ですね。

平成4年あたりに心あたりありますか

ありますよ

留学から帰って、短期間在籍していて会社がありますよ。

其れですね

同姓同名で同じ生年月日の登録があるんですけど

会社名覚えていますか?

覚えてますよ

株式会社 ○○

そうです。

良かったですね=*^-^*=

じゃ、確認ができましたので、回答書を封筒に入れて 80円切ってはって

送り返してくださいね=*^-^*=

いやー声美人でスマイルの抑揚

イヤープロですね。民間のコールセンターのオペレーター

80円実費?1っていう突っ込みをさせない もえーな対応

最強です。


要は、当時めんどくさいので違う年金手帳を発行した、名寄せなんかしてないから、 同じ名前の人の年金手帳たくさんあるんです、という話でしょ。

まー社会人留学して、再就職した人はみんなそういう危険があるという事ですね。

いやー気にしない気にしない。


頑張ってくださいね、コールセンターのオネーさんたち!!


別に年金生活夢見てるわけでもないし