TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

【北進作戦1】暁に起つ

西村京太郎に騙された
夜行列車でアリバイはとっさにできません
23:10ムーンライトえちご キャンセル待ちでのれませんでした。
しかも緑の窓口のお姉さんにだまされた
「キャンセルはいつでるかわかりません」だけど
だれが指定席だけキャンセルするの?
どうやってそれをキャプチャーするの
携帯で指定席の予約できるの普通列車の??
だけど
「キャンセルがでれば指定席の自動券売機に繁栄されるからためして下さい」といわれ
22:30から23:00まで5分置きに操作しました。
実に妖しい、しかも23:00になった瞬間、
ディスプレイに「この時間の該当列車はありません」
ときたもんだ。そして、緑の窓口のシャッターはそのときしまっていました。
嗚呼、下野、越後の星空を楽しみにしていたんだけどな。。。。。、
まーとりあえず、せっかく「JR東日本・北海道パス」を買ったので、是が非にも北進作戦実行します。

そんあわけで 越後、庄内、南部ルートは断念

早朝4:30分におきて宇都宮、黒磯 福島、仙台のルート完全普通電車でいきます。
これで文句はないだろう


なんとしても、22:42分の急行はまなすに乗るのであった。

とにかく、深夜列車や特急でのアリバイ作りはそうたやすいものではありません、
 普通電車のみで、地道に時刻表との戦いをしなければなりません。

わかったか、西村京太郎君!!

そんなわけで、寝ます!!