TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

数学談義@MACHON

今日はピアノの兄弟子権、数学談義仲間(米の石油・ガス・電力・化学プラントの理論設計者)と延々日本のあり方や教育のあり方を議論してました。
 愚痴なんだけど、数学の話を交えながら、理論体系の話をまぜながら、言葉が通じない、同じ苦しみを分かり合って、盛り上がりました、
 楽しかったな。

少しピアノの先生の恋の行方について語ったりw

 まるでプリンストン大学の学生になった気分でした。
数学の話ではないけど、そうだよなと思ったのは
日本はコンプライアンスというけどエシック(ethic) という概念ないよね、だめな国だとおもいました。規則だけあって、倫理感がない、国も企業も、それが最大の日本の敗因だと思う。

とっても有意義な話でした。

こういう人材とともに仕事ができたらな・・・・


MACHON様いつも突然うかがって申し訳ございません。
いつも最高のムードと美味しい逸品ありがとうございます。

ここでいつもうかがっているMACHONさんでの私の過ごし方を紹介します。

まずはビールかな

ゲストを連れて行くときには是非お勧めしたいのが、
特製前菜の盛り合わせ ワインにとっても合うし話が弾みます。
盛り合わせの中のレバームースが大好きです

そんでもって、ワインは ラ・キュベ・ミティーク
 ミディアムなんだけど 喉越しがワイルドなんですよね、とっても速いペースで飲んでしまいます。

そして、お勧めなのが オリーブ(ラロッカ種) これは美味い
正直 これだけで過ごしてもいいけど、多分迷だろうからそれはしない。

そとは自家製ソーセージ これは個人的に大好き、ゲストにもとりわけは余りしたくないw

あとは、逸品を推奨されれば、たのんじゃいます。

こないだ白子のムニエル食べさせていただきました。

お口の中でとろけて幸せになります。

それからチーズの盛り合わせ これは、エポワス目当て、一度でいいからTEAスプーンごとパックっといきたいという願望あり

それからBGMがみいってるのよね何曲かけ曲名教えてもらおうっと

ちなみに
グーグルストリートで見つけられます
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E8%AD%B7%E5%9B%BD%E5%AF%BA&ie=UTF8&ll=35.719058,139.723636&spn=0.000238,0.000429&t=h&z=21&layer=c&cbll=35.718927,139.723606&panoid=x-D7SntlBK0Q67GNJQztKA&cbp=2,143.1818181818187,,1,4.999999999999984