TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

女性の真正

以前 女の心の深さを知りたければ 女面―円地文子―を読めといわれ

ようやく本日読んだ その人が何を云わんとしていたのかわかりました。

女性をこれ程表現している 一節はないと思いました。

表が静かに見える山の湖の底に水が強い力で滝のあるほうへ動いているように

つまりあの能面の女なんですわ。

秘密があの人のなかにはいっぱいつめこまれています。


ぞくぞくとしました。

表と面をかけている

魅力でもあるし恐ろしい そして闇と深さがある

こんな事を感じる年になったのかな