TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

ピアノ演奏

昨日 四谷三丁目のメビウスさんで
ピアノを演奏させて頂きました。

最近ようやく ピアノ一本で音楽をする機会が増え 少し楽しくなってきました。
もちろんアンサンブルも楽しいです。

しかし ピアノを演奏するものにとっての楽しみは 演奏する場所のピアノと出会う事です

昨日弾いたピアノは「BOSTON」
なかなかな渋い味わいの深い音色です。STEINWAYの弟のような関係ですが
コンサートでキラキラした音というより 琥珀色という音色です
鍵盤も軽く弾き心地は良いです

ただ重たい鍵盤に慣れていると なれるまで時間がかかります

とても楽しかったです

演奏した曲はノクターン 夜想曲 ノクターンNo.20 嬰ハ短調 遺作でした。