TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

本日の稽古は木漏れ日あびる中の蒸し暑い稽古であった

いや蚊の大群が最大の的でした 袴の下の太腿何箇所もさされて痒いです


さて稽古前の日課、境内の掃除
これが一番好きです。 境内を掃除していると思わぬ事を教えてくれます

今日感じた事、 七十二候では竹笋生 陽気盛万物稍満足すという時候では
新緑の力を感じる季節ですが、それだけではないのです。

境内の階段を掃除していると、桜の実 梅の実が落ちているんですね

命の種が落ちてまたその命をつなぐ季節なんだなと感じました。

万物の息吹を改めて感じました。

しかし、今日稽古は蚊にも苦しめられたが膝がガクガクです 「柄先応」という型稽古デビュー 内足と膝がガクガクです でも 型が綺麗にできた時は本当にうれしね 兄弟子たちにも褒められ やる気上昇 ヤバイのは身につけなければならなトレーニングを調子こいて自稽古でやりすぎて次の稽古と日々の仕事に支障をきたす悪循環パターン!!