TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

昭和枯れすすき

信じられない経営者に出会いました
N大出身のコンサル会社社長さん この時代 この社会においても 「俺は〇〇組と親密だとか」 この芸能人 や芸能関係者や噂の絶えないスポーツ選手 政治家や 逮捕歴のある大物投資家と親しいと ツーショット写真や集合写真を見せる人がいます 中には会社の応接室に 写真や色紙を展示している会社もあります
先日 見せていただいた写真の中に スポーツ選手 本人 反社勢力 構成員揃い踏みの写真を自慢げに見せられました。

昭和と違います 平成ももう終わります。

今経営者は取引身辺や交友の整理をすべきだと思います。

このような応接室に銀行営業マン 顧客を入れるような経営者の神経 意識を疑います。

きっと経営がやりにくくなっていきます そんなことをやっていたら
事実苦しんでいるから 私の所に相談なのでしょうが

どうして 最近経営が傾いたのか ご本人さん理解も気づきもしていない

先ずは身辺過去の整理をしてください

私はそのような会社とは絶対取引しません
会社の基本方針で取引はお断りします

ここ最近二件程 このような営業事案に当たりました

紹介というので 懸命に営業資料作って 挑んだ先がコンプライアンス意識ゼロの只のやんちゃ自慢の社長

与信 信用調査以前の問題

調査する手間は省けますが ご紹介 アポの時間や労力がが無駄になります。

本当に勘弁して下さい

当然案件を紹介していただいた方も その関係性が親密なら 今後のお付き合いは控えさせていただきます。

只本当に身辺 信用力を回復したいと思うなら
相談に乗ります。

中小企業の社長さん 今真剣にコンプライアンス 与信
鑑査対策 見直しませんか?

あ 仕事の宣伝になってしまいました。笑

弊社の社訓は

誓 五材十過

尊 六守

忌 六賊