TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

恣意的な判決を行う裁判官を排除したい

脊髄反射としてでなく冷静に判決を考える
無罪の論点として
福岡市早良区内の商業施設で、女性の下着を撮影する目的で動画撮影機能を起動させた携帯電話を差し入れたとして起訴されていた。
とのことなので

目的が明確な行為なんですよね。 捜査段階で認めて自白

その目的に応じて動画撮影機能を起動させた携帯電話を差し入れて 動画を実際に記録したんですよね
スマホのカメラ機能を選択して ビデオを選択して 特定のアングルに設定して

それが手振れで明確に映っていないから合理的な疑い?
自白の信ぴょう性を疑う

つまり冤罪として判じているが 複雑な行為を行い動画撮影している

この福岡地裁の松村判事は警察捜査に問題意識を持っている人権擁護派の左巻き思想
裁判官なのではないか?証拠裁判主義を逸脱した 裁判官個人の思想的判断による恣意的な判決なのではないか?
と疑います。

盗撮で起訴、男性に無罪判決 福岡地裁「自白に不合理」:朝日新聞デジタル