TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

50にて玉砕 笑ってくれ

皆さん 聞いてもらいたいです
私の気持ち
ビジネスの本質はガリレオの生き様だと思っています
天動説の常識の中で地動説を証明する
 
これは大変な事なのです
コペルニックスも凄いけど仮説の領域
これを検証するために
自身が開発した望遠鏡で
木星土星を観察して惑星の周りを衛星が周回軌道している事を見てしまう
直感的にのちに導かれる慣性の法則 エネルギー保存の法則を想起する
 
でもねこの真実の発見を天動説の常識の世界で世の中に理解をしてもらう事は不可能に近い話 事実彼は宗教裁判にかけられ 投獄される それでも地球は回っていると説きつづけた これが凄いのです 発見が凄いのはないのです
真実を命がけでで説き続ける事 これをやり遂げられる事が凄い
 
だって考えてみて下さい 事実地上にいる地球人にとって 太陽は東から西へ回り 十二星座は回転している
 
地上にいる人間にとっては合理的に導かれる常識
赤道上で時速1700キロメートルで地球が自転しているなんて誰が想像つくだろう
その結果の引力
 
だから星占いの絵は未だに天動説で説明されている
 人類がそう体現している常識が根本的に誤りだなんて誰も思わない
誰もピーンとこない
誰も信じない
 でもこの事実を突破しないと未だに人類は宇宙へ旅立つ事は出来ないし 科学の発展そのものができなかった
 ガリレオの人生をかけた証明がどれだけ人類に功績をを及ぼしたか考えてみてください
 ニュートン万有引力にたどり着けなかった
アインシュタインだって生まれなかった
原子 電子の関係さえも解けなかった
 相対性理論など生まれるはずがなかった
 それを人生をとして説き続けたのがガリレオ
 コペルニクス ケプラー ガリレオ ニュートン この奇跡の知のリレーが世界を変えた
 長いものに巻かれて生きている人生
 それが誤り 自分が信じた物は最後までやり遂げなければならない
 私はそう思います
 どのような評価 どのような状況になろうとも
 
それが妄想でない限り
 
これが私の伝えたい事です
 
これが私の生き方です
 
大道無門
 
私は今一文無し
それでもやり遂げる