TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

物語っている数字の説明責任を果たすべき

?2008-02-07 00.30.17現在 の一週間の騰落率プット(買い)
順位 対象銘柄 回号 騰落率(%)
1 ヤフー コール 99回 853.85 マイクロソフトがらみ
2 ヤフー コール 98回 438.96 マイクロソフトがらみ
3 JT コール 45回 366.67  なにゆえ下支えが可能なのか?!
4 中外製薬 プット 4回 281.41
5 ヤフー コール 102回 213.48
6 ヤフー コール 101回 183.89
7 中外製薬 プット 5回 174.67
8 ソフトバンク コール 226回 166.67
9 ヤフー コール 100回 141.49
10 松下電器産業 コール 77回 136.36

?1/31 の安値、前日比4万0000円(7.12%)安の52万2000円
発覚前のこの安値と事件後の騰落率の上位ランクの連続は異常だろ。

? JTは政府の持ち株 様々な官僚、政治家等の持ち株比率が高い

? 日本・中国の政治介入の無理くりな協調姿勢は不可解である。

上記の観点から、JTの役員 社員の言及せずとも、今回の餃子事件を知りえた特殊な株主は少なくない。

 関係都道府県 警察、厚生省はしっていたわけだし。

風評被害、物理的な利益の損失が見込める企業に対してコール(売り)を掛けるのが市場、其れを下支えするとなると。

一部、役員の資金力だけではむり、
JTの持ち株比率を検証してみよう
決算期          個人 法人 外国 金融 証券 政府
第22期 平成19年03月31日末 7.4  0.9 29.0 11.8 0.9 50.0


個人の一部と金融、証券が政治介入によって下支えすれば、今回の異常な騰落率の説明は付く。

後は外国ファンド アライアンス・バーンスタイン・エル・ピー とか
プレーヤーは多くいる。

この誰でもたどり着く問題の説明責任を果たさなければ、大スキャンダルになりますよ。!!

「問題の日付に(事件を)知っていた人間は限られている。インサイダー取引は考えづらい」と明言した。JT社員が不正取引に関与した可能性を否定した。木村社長はまた「関係当局から一切、接触はない」

そう確かに社員の不正取引は考えられない。

今回や役員より、外部の人間がこの事件多く知っているという事が問題である。

とはいえ、加ト吉、日清との経営統合のどろどろとしたものがあるとした
この三社の持ち合い株の流出も考えられるわけ。

いろいろ疑惑はある。つまり状況証拠がそりすぎているわけ。
どうする!!
 
そろそろ、NHKだけじゃなく、警察のインサイダー取引にもメスをいれてもいいんじゃないのかな。

 そうそう、中国の偉いひとたちもJT株もっているらしいよ
そうすると プレーヤーとして外国人持ち株も登場するわけで、

いろいろ話のつじつまが見えてくるのですが、

例によってこれ以上は書くことはやめましょう。



JT社長「インサイダー」を否定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=400960&media_id=4