TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

50代のベンチャーが思う事

日商談でほだされて発言した、私自身の発言が秀逸だった。
 
50代近辺の責任ある男の商談
私は50代のベンチャーだ。
 
最近私は今までにないほど一心不乱に自らの信じるサービスを表現したくて
様々アウトプットを作って今日に挑んだわけです
 
西城秀樹」さんも63歳で亡くなっちゃう。
それは瞬く間に訪れますねと降られ
 
そしてどんな戦略と問われた
 
私は「バイアウト」と自然に呟いた
 
最近、自分自身で出口戦略を意識した事はなかった
 
この言葉を発してから頭の中に自分が今何をしたいのか、何を欲しているのかが
泉のごとく湧いてきた。
 
私が今作り出そうとしているのは、社会インフラだと信じている
企業の防衛力の一助となるものだと確信しています。
 
これが私が四半世紀生きてきたノウハウであり資産であると思います。
 
私の唯一の資産です。
金もない。不動産もない。(笑)
 
そして、教科書や学問。机上の空論ではなく、これまでの経験が凝縮した経験を
詰め込んだサービスにしたいと考えています。
 
そして何を欲しているか
それは、このサービスを理解して継承してくれる仲間、役員、
 
私自身が事業成長を注力して走るより 私の生きてきたノウハウが世の中になるためであったら
 
しっかりとノウハウや技術を継承してくれる仲間に託したい。仲間が成長する夢を見たい。
 
こう思ったのです。
 
私は、とても人間づきあいが下手くそな人間です。
 
経営はいつも死中の中その中に活路を見出しながら活路を切り開く
 
二河白道の道を歩むのが経営だと思っています。
 
魂を込めて仕事をしていくことが、いい仕事を作り出すのだと思いました。
 
頑張ろう
 
真剣に私のサービスを理解してくれる人と歩んでいきたい。
 
でも暑いね。