TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜きに

いろんなミッションがあって楽しいよ http://www.thunderbirdsonline.com/site/ パイプパズル 新婚さんいらっしゃいゲーム 塗り絵 クイズ 楽しめますIRAgentsをクリックする遊べます ご飯食べる時間がなくなってしまいました。

今日から会社に泊まりこみ

来週末ぐらいまで 土日も休めません まー頑張りますがそんなわけで 差し入れ 顔出し 歓迎です。 よかったら茶化しにきてください 酒と食い物は必ず持参してください よろしくw

朝日新聞は日本記者クラブから出るべき

一連の朝日新聞の報道虚偽 捏造事件は目にあまる 既に大手報道機関としての地位を剥奪すべきだと考える 日本記者クラブは内閣府本府等所管公益法人たる立場の一員である。主な目的は内外の重要ニュース・ソースとの接触を多角化し、報道機関相互の交流を緊密…

こんなもので何が評価できるんだ

あなたの得点は点です39点以下の方は・・・抑うつ傾向はほとんどありません。40-49点の方は・・・軽度の抑うつ傾向があります。50点以上の方は・・・中程度の抑うつ傾向があります。 http://felice.where-i.net/ututest.htmlはーやっぱり・・・・・・・ 念の…

娘とちび輔の誕生日

娘はもう人形やおもちゃでなく 本が欲しいと 虫の図鑑が欲しいと 行ってた なかなか好奇心旺盛に成ってきた。 彼女はきっとしっかりもののオネーチャンになると思う ちび輔は マイペース まだまだマジレンジャー でも娘の話あとだから マジレンジャーの本だ…

お茶を噴出したぞ!!

仕事一息 ニュースをサーフィン なんだこのニュースは http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050826k0000m010117000c.html 小泉首相:森前首相と会食 豪華仕出し弁当で和解成立 小泉純一郎首相は25日夜、自民党本部で森喜朗前首相と会食した。両氏…

猫の手貸してください (真剣)

明日から大変な事に成ってしまいました。 仕事で追加仕様が当然のように発生して とてもじゃないけど1人じゃできそうにない量をやらなければならなくなってしまった。 時間は問わず お手伝い応援大歓迎 マジ助けてペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

プレゼン

今日は出張にいってきました。 ヘルニアのために座ってしゃべるのが苦手な私は普段はたってプレゼンするのですが 熊のようにうごきまわりながら だけど 今日はめまいがして 座ってプレゼン しかもしゃべってて冷や汗でてくくる しかも 違う調査票を見比べて…

貧血です

なんか今日は貧血に襲われています。 椅子から立つだけでふらーとします こまりました・

ネット回線あかん

夕方からとまってます どうなってんだろう ちなみに携帯電話も充電うまくいかない 電池のところあけたら疫漏れしてるみたい うーん微妙です

おめでとうございます

足跡 全体のアクセス数が 999アクセスを超えました。記念すべき999アクセス目の訪問者は なおち♪ さんでした!てな具合で 999はなおち♪でした

撤退もむずかしい

なかなかうまくいかない 何もかも ちょっと疲れました・・・ 今日はダウンします

いやーいい映画をみたよ

ムービープラスでやったいた オスカー シルベスター主演のコメディー いやーストリーといい英語といいすばらしい まるで舞台を見てるようで キャスティングもすばらしい しかし 字幕があかん 少しイタリアなまりの主人公と 南部なまり そして クイーンズイン…

雑記1

http://blog.melma.com/00089402/20050817172423 仕事場で思いついた考えを此処で雑記することにしました。

朝から疲れた

朝出かける瞬間 鍵の無いことに気づく あわてて洋服やら 置きそうなところ さがした かばんの中も見つからない そんなわけで部屋の中探索 それでもみつからない 記憶を辿る 家に入った事実 夜中に買い物にいって鍵を開けた事実 昨日は出かけていない。必ず部…

靖国参拝

昨日靖国参拝行ってきました。 「終戦60年国民の集い」も見てきました。 少し濃い 群集心理を感じました。 壇上の発言者の 趣旨も総論も賛同はできるのだが 各論には違和感を感じつつ 聴衆の拍手にシンクロしてしまう自分を発見しました。 しかし 世論の行…

私も読んでみた

新しい歴史教科書―市販本をじっくり読んでみた 拍子向け たしかに 近代 大戦のページ多く割いてるけど 全体の内容が薄いし 古代史から江戸時代の外交や日本の変遷がほとんど表現されてない 副読本ともいえないな 別の意味で反対したくなりました。 とりあえ…

さらに問題のヒント否 答え

元の正方形の図形X×X 拡大 縮小する水平方向Hと 垂直方向Vの関係をみると なるほどって感じかな?

暇だから

こんなの作ってみました http://members3.jcom.home.ne.jp/panther/q1.html答えはメッセージで 答えの数と計算式を添えてくださいプレゼント 何もだしませんw

ひさびさにカラオケ

さだまさし ありす さわだけんじ たまきこうじ ちゃげあすあにそんは 海のとりとん なんだろうね 今のうた全然しらないw

Jovian thunderbolt

m'aide m'aide m'aide 本館 未曾有の雷に遭遇中 !! 昨時間停電 5分ほど PC 通信機器 等異常なし 近接に落雷 雷鳴により振動あり 生存者一名 東京の停電なんか久しぶりです 少し興奮しましたw

答え

x ^2 − y^ 2 =( x−y )( x+y ) 5 = 9-4 =3^2-2^2=(3-2)(3+2)ゴールドバッハの予想は6より大きい自然数の任意の偶数は、二つの奇素数の和で構成する 例えば 6 = 3+3 8 = 3+5 10 = 3+7 というように しかし 5は自然数の素数2と素数3の和(2+3)で構成する特別…

亡国のイージス

↑のポスターがやたら貼ってある 海猿と並んで良く貼ってある 役者が違うんだよね 全然比較にならないと思う。 もちろん 評価が高いのは亡国のイージス だけど だけど どうしても 壬生義士伝に見えてしまうのは俺だけなのかなw

地震雲かな

きのうも 地震あったし

問題ですのヒント

中学生に戻ってください。 a2-b2=(a+b)(a-b) この公式を思い出してくれればもう正解!!

残暑お見舞い申し上げます

せみの声がうるさく 猫もへばてっるこのごろ、 皆さんはどうお過ごしですか。 私はといえば 年をとったのか 外に少し出ても 遠出はやめよう 家出ボーっとしようかなと思うのですが、 ちっとも気分転換にならない。 ちょっといらいらしたりしています。 そん…

ちょうちょうマイナーが

なんとなく マイミクもあまり増えない状態 で ぼちぼち 適当に 活動してたら もうすぐ777番のきりばん いったい誰がふむんだろう 一応お知らせはくるように設定してます。 ひそかな楽しみです。

とりあえず

時代の流れに乗り遅れて会社のブログ建てました 内容 メルマが貼っただけ 助けて 仕事手伝っての案内とか 差しさわりのない面白くもないブログ記事をかいていきます タブン更新あんまりしません まーメルマがのバックナンバーに感想があったら書いてください…

春の海

きのうトレーラー見てきた。 キャスティング微妙 http://harunoyuki.jp/ 三島の美学をどこまで伝えられるか微妙 見に行ったら 切れるかも知れない。

最近やりたこと

泣きたいのです 悔し泣きとか 悲しいとか 悲恋とかだったらいつでも泣けるんだけど。 すげーきれいなものをっみて 涙が自然にでてくるとか きれいな音楽をきいて なぜかわからないけど おお泣きしてみたり きれいなラブストーリー見て(ハッピーエンド)よか…