TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時代背景、政治背景無視した感情煽動に国益はあるのだろうか?

この事件は小生も小学生低学年あたりの事件と記憶している。 小生しかり。多くの人が様々な人が疑念を持ちつつ歴史事件として記憶の中にあると思う。 しかし、多くの若者が見るこの環境の中で、単に主権侵害というキーワードに感情論をかぶせて報道する姿勢…

展示会60点 食事30点 会話90点

某日、大好きな友人を誘って、国立新美術館巨匠ピカソ 愛と想像の奇跡にいってきました。展示会はタイトル通り、ピカソにまつわる女性たちそして、自己愛を象徴とした作品群が並んでいた。 ピカソは女性それぞれに当てはめた色があるようだ。友人はそういっ…

敵地で倒る 冥府摩道な夢

朝方高熱にうなされて起きる起きる前に夢をみたなぜか私は「拝一刀」そして、此の地は日本ではない、砂漠の草原に炎と煙がその煙の中から回教徒の女性が着用する顔や肌を隠すあれを纏い、これまた日本刀で四方から切り付ける「拝一刀」である私は容赦なく切…

あー

毎週 週末に東京に帰ってくる。 それは金曜日に東京でプロジェクトの会議にするために でも今週はなかった。しかし、大阪でなにもすることはなかったので、東京に帰ってきたなんてこった朝、わたしの愛息子立ちのママから 次男(三匹目)の運動会の写真が送…

世界で一番うまい

魚屋さん 滋賀県大津でほんとに新鮮で真心のこもった一品をもてなしてくれるお店詩魔季 本当に美味しいし気分がよい魚屋さんのお姉さんが目の前で魚を裁いてくれる 金沢 舞鶴 伊勢の取立ての魚をたらふく食わせてくれます。岩牡蠣なんか最高でした。 はまぐ…

TBSという奴は

今、金八先生のCMをみた 木曜八時は金八先生と叫んでいたがそれじゃ木八先生となるのではないか?太陽に吼えろがなくよ 金八は大嫌いです。

目下の悩み

一緒にいてくれる、心妻が欲しい。というのはいつものことですがw明日答えを出さなくてはならないのは 士するべきか 士たるべきか奉公する気はまったくもっていない。然るに背に腹は・・・という具合です。めんどくさい

毎度

mixiからのお知らせです。 夢野 旅人 さんのページ全体のアクセス数が18000アクセスを超えました。記念すべき18000アクセス目の訪問者はなぉち♪ さんでした! 以下のURLより なぉち♪ さんのプロフィールを見ることができます。これをきっかけにアクセスして…

最悪な誕生日

頭がかなり壊れています。 顛末を紹介すると 今日の朝は銀行の大事なセキュリティーカードを忘れてしまって仕事ができないどころか其れが発覚したら、偉い大事件になってしまう あわてて大阪の寮まで戻って カードを回収したり そして、疲れ果てて、今日のス…

大変な一日

昨日 仕事が終わって新宿にいって無駄使いをした、さーお金が財布の中が空っぽになったわけです。そんなわけでATM 財布の中にキャッシュカードがない。・・ 「ア 名刺の中にいれたのかな ・・」 じゃ「内ポケ」うん「ズボン」「あれ あれ・・・・」( ̄Д ̄;; …