TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いね

別々に報じないでよ。 消費者物価指数はあがって 消費支出が5カ月連続減=5月はマイナス1.8%−総務省http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=54997&media_id=4 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=54969&media_id=2 折れ線グラフ二軸でプロットしてみま…

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の日記の続き

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=164535043&owner_id=218199そういえば 昨日 萩原聖人が光クラブ事件の山崎晃嗣役を演じ自殺するまでをドキュメンタリータッチで巧く描いていた 意識がなくなれば 無になる というようなせりふ 性格には覚えていない 淡々と…

ようやく よめる

いつかいつか じっくり読もうと思っていた。 ミステリ・オペラを読み始める おもしろうそう 映画にしたら 南京の混濁した死屍累々したなかでモーツアルトの魔笛が響くのだろう まーおもしろそうなのでこのまま読み続けます。

なぜ勝てない

私が真剣に悩んで いる事。どうしてなんだわからない 私達は子供の頃 きちんと考えなさい 深く考えなさいと 大人たちから叱咤されてきた。 私はそれを頑なに守っている。しかし、今 帰ってくる言葉は「坂入さんの言っている事は正しい。我々の仮説とも一致し…

もうだめだ

一件 裏切られた 就職の話 相談した 相手に裏切られた 実際 何もしていなかった 適当な話をされて書類を提出して 今 やっていますという話だったけど なにもしていなかった。本命の先週面接した先は未だに連絡が無い 昨日もメールや電話をしたのだが 何もな…

公明党のとるスタンス 意味不明

公明党は庶民感情というが 私も庶民ですが。日本経団連の御手洗富士夫会長の意見が 普通だと思っていますが。 公明党というのは庶民感情が政治決定の優先課題なのだろうか? 庶民の定義を示してもらいたいです。http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=53465&m…

プロコイエフ漬け 

発見しました。鬱による不眠症を打破する曲 プロコイエフのバレー音楽 Romeo and Juliet Suite 特に I. Montagues and Capulets プロコフィエフ:交響曲第5番 ?.Adagio フルートがきれいだな・・・・ を流してると寝れる あとシェスタコ LISZT: Totentanzア…

そりゃないよ

今日は傷心で遅い昼ごはんを食べにいった天やに天やで なにげに夏野菜天丼を頼んだ 写真もイメージも見ないで それが悲劇出された天丼をみてびっくり 夏野菜ってかぼちゃとか なすとかじゃないの。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 赤と黄色のパプリカ 肉厚なのだ…

LONG WAY FOR NOTHING

そんな気持ちです。 仕事おわたちゃった ・・・・・・ かたづけなくちゃな 元気がない なんとかしなくちゃ 明日晴れるといいな 便りはこないし LONG WAY FOR NOTHING 沢山伝わるだろうかとても長い無への旅立ち 俺は何やってきたのだろうか本当に何もないの…

親と教師とお子様で考える司法試験

先日 他の案件(マイミクとしぼう氏の日記にて)で平成18年の司法試験を引用する機会がありました。そこで見つけた問題は 中学生 高校生と 親 そして 教師が正しい認識を持っている必要があると考えた、問題を見つけました。 率直 学校の教育問題でPTAと学校 …

おちてました。

昨夜 帰宅してから 横になったら そのまま 意識をなくしてしまったみたいで 先ほど目がさめました。 目が覚めて 一番に思った事が”死にたい” そして頭痛がする 死にたいという考えを起こさないようにするのにはどうしたらいいのかな 完全に分裂症なのかな だ…

携帯電話デニーズに忘れました

夜食と紅茶を飲みにデニーズに 携帯電話うっかり忘れました。 今電話して存在を確認明日の午前中にはとってきます ではおやすみなさい

朝から鬱

望みを賭けている 就職の話も連絡まち他でも嫌な話ばかりあります会社の電話は出たくないのに 出なければ良い情報も仕事もできませんとにかく会社に行くけど 会社いったら自殺してしまいそうでやばい それに 最近不整脈が 時々 ドンときて 一瞬に気が遠くな…

シークレットきりばん9000

直立猿人ココペリさんおめでとうございます。またよろしくお願いします。夢野 旅人さん、こんにちは。mixiからのお知らせです。 旅人 さんのページ全体のアクセス数が 9000アクセスを超えました。記念すべき9000アクセス目の訪問者は 直立猿人ココペリ さん…

くだらない

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=51833&media_id=2 品位をいじするために 一つの風俗を名指ししたら あれも これもとなるではないか、公職の品位と好色の品位を誤解してるのではないか ・・

ちょっと疲れてます

疲れているので 省電力モードでがんばってます。

法律というのは議論を深めてから

注意胸糞の悪い表現が含まれるので 心が清いと思う人は読まないでください。 予め!! どうして 法律制定する前に 議論深めて 来るべき 責任の重さを理解しなかったのだろうか。 どうして間際になって不安になるんだ !!おれは反対の意思をずーっと貫いてる…

おめでとうございます8888

夢野 旅人さん、こんにちは。mixiからのお知らせです。 旅人 さんのページ全体のアクセス数が 8888アクセスを超えました。記念すべき8888アクセス目の訪問者は なおち♪ さんでした!

やっぱり

つらい いつまで続く ねたい めをつぶると 小さな点が 沢山の手になってうごめくなぜ こうなったんだろう 心で支えてくれる人たちに感謝 しています 存在をかんじている間はまだ生きていけると信じられる でもこの時間は怖い 本当に怖い 昨日は父の日であっ…

末広がりきりばん警報

いよいよ8888がまじかに迫りました。最近 マイミク様たちの 応援と激励を受けなんとか生きています。 そんなわけで今回はまじに特典つけます 御茶やお酒やケーキバイキング でワーッとやりたいですねきりばんゲットの方は なんと きりばん末広オフ 無料とい…

NHKにクレームしました

クレーム内容は 本日0:40分再放送■放送:平成18年6月11日(日) ―立場をかえて考えてみよう― 〜向井浩二先生の社会科〜 の放送で「黙秘権」の取り扱いが不適切であると思います。 向井教諭の「黙秘権」に対する児童への心象は 黙秘する権利が裁判官に不利益な…

なぜ海外扱いなんだこのニュース!!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=49257&media_id=2 アメリカなどは真剣に報道しているぞ!! http://www.voanews.com/english/2006-06-16-voa61.cfm 6カ国協議当事国でミサイルはわが国土領空を通過もしくは 日本海での米軍と日本の迎撃ステージが迫っ…

学校教育に新たなる活路

以下の記事は私の妄想です 信じないで下さい。文部科学省は、公立学校の維持及び教員給与制度を、全面的に見直す方針を固めた。時間外手当の導入や、年功主義をやめて能力・業績を本格的に給与に反映させることなどを検討する。政府の歳出削減に対応すると同…

個人的な利殖行為はいけないの

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=48941&media_id=2法的根拠は調べずに殴り書きをします。 調べる時間がないので ・・・ 見解と認識の間違えがあればご指摘下さい。日本の中央銀行の総裁 金融政策の総責任者が 個人的利殖行為を行う事は違法性を問う事が…

エネミーライン

艦上爆撃をたくみにかわしています。 ただし、通信環境の保持困難なり。 15日の被弾にて本艦の傾斜復元能力は限界なり という状況です。 ただし、エネミーラインからの離脱をいまだ試みています。応援あり マイミクの0649さんの所属する集計工房さん14日に夜…

これから

どうなるんだろう やっぱり間に合わなかった。 できなかった お金なんて嫌いです どうやって生きてきゃいいのかな 正直に生きても いい事ないじゃないの やっぱり自身ないよ 仕事だけは自身あるんだけど 他はなにも 元嫁さんにありがとう ごめんねとメールを…

だめだこりゃ

あかん 嫌な電話ばかりかかってくる 耐えるのみ つらいなー

LAST WEEK

実質最後の一週間 がんばるよ ぎりぎりまで いってきます

心の栄養

音楽を聴こうと想い コンサート情報を調べるそしたら 私の大好きな「アンサンブル・フラン」の定期演奏会 指揮は新田 ユリ アマチュアの弦楽アンサンブルだけど 凄い巧い とことん 音楽を追求している楽団だ 下手なプロ利くよりずーっと良い 今日のプログラム…