TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからない

中川さん好きだけど この件だけはわからん。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=109487&media_id=4公務員のスト権解禁は賛同できない。特に霞ヶ関は そして職権で制限をもうけるのなら 都道府県市町村の窓口業務などは 絶対的に企業信用を賭して人材の派…

本日は

私のチョンボで思わぬ完全お休みになったのですがなにやらどっと疲れがでてきたようで気持ちも鬱はいってきました。なんかやる気がおきないせっかく時間があるのにもったないけどテンションがあがらないのよねこまった

7万人 8万人

連続して履修不足の問題について考察してみます。どんどん数ばかりが増えて生きますが。 文部省の学校調査,学校通信教育調査(高等学校)で調べてみるた。 http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/06080115/003/002.pdf6P 表10 高等学校の生徒数を見る…

「検査の結果まだ全部でていないのだけど、再検査項目がありますので1日にまた来てくださいといわれた」・・・・・・・・・・ 高校生たちの就職とそのレッテルは一生つきまとうであろう。 かわいそうです。 私達の世代がそうであるように 窓際族のJrで青田刈りのバブル…

ダウンかな

今日一日がんばろう 鼻かぜかな 疲れ気味です

ノッキングで病院に

今日胸が2回ほどノッキングしたので病院に行きました。 血圧測ったら160 深呼吸してはかったら138までさがったやばいです。 特に体調はわるくありませんが 血圧が 最近頭痛がしたり記憶がやばかったりへんなことばかり まーいいかww

激論 己とUMA

ただ今帰ってきました。家族と2年ぶりの再会をしてまいりました。 最高に幸せです。 こんなにも私の存在を喜んでくれるなんて あったのはたったの6時間 マクドナルドいって お買い物して 私の宿にいって 本をよんであげたり みんなの話を聞いたり ご飯を食べ…

やっと

二年振りに子供たちと再会の旅へ 予定通り新幹線にのりました いってきます

しょんぼり

子供達 今日運動会だったらしく そして 明日朝は出てこれないというので 明日の朝のぞみで行く事にしました。 体力的には楽なのだけどなんか気が抜けました。そのあおりで5年ぶりくらいにパチンコいきました。 負けました あっという間に 5千円 あややのパチ…

知ってはいたが 愉快です

20日の朝 出かける前にNHKニュース おはよう日本の特集をみた。特集のタイトルは忘れたので勝手につけます。 「あとのまつり」 特集の趣旨は 日本の領土が大好きな おとなり대한민국さんの話であります。 ほんの40年前までは 新聞も教科書も漢字とハング…

仕事量

日中は会議4つ そして分析案件報告書作成が2つ人間こんなに仕事ができるもんなんだな

再びごめんなさい

先週の出張が来週になって 今週末岡山に行く事になりました。 岡山で日曜日一日どっか家族で団欒できるイベントと宿泊先のパックがあったら教えて下さい。明日は仕事で遅くなります昨日は川中美幸さんのおかーさん(80歳)が経営 働いてる お好み焼き屋さん…

ごめんなさい

昨日は風邪を引いている上に ワインバーにどうしても行かなくてはいけない用事がありまして 散々若者とのんだあげく12時に間に合うように帰って気ましたが 12時を過ぎたら ダウンしてしまったシンデレオでした。 そんなわけで今日は7時台に家について少し休…

むずかしすぎる!!

不妊という悩みをもつ者には 吉報であり一つの選択肢なのであろう。しかし 生命のあり方 技術的には可能でも 倫理 いや もっと大きな概念の上で人類は真剣に考えていかなければならない。 そして 代理母のリスク そして 複雑になるであろう 。今こそ 哲学 宗…

作曲中

昨日 悲しいことに因島出張がなくなって子供に会えるチャンスを逸した私は、失意のあまりに作曲を始めました。 「ちちんぷいぷいあのねのね」の活動のための曲であります。 なんどか作曲は試みてはいたのだけど 実に才能がないので あきらめていました。 ま…

もうすぐ20          ×2

去年から一人ぼっち いままで1人になった事なかったから 不安でした。でも、やっていけるんですね。誕生日 おっさんになっても 楽しみにしています。 少しへんですか? 私が思う誕生日 一年一年 大好きな人にありがとうと感謝を言いたい大切な日お祝いなんか…

マイミクさんの日記

マイミクさんのところで このような記事の扱いがありました。わたしはため息です。 http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18414 この事件は個人の犯罪であるわけで、管理上の道義的責任はとわれるものの 法律ではmixi信頼を破綻させる効力はない 規則を運用し…

ちちんぷいぷいあのねのね

人生後半のライフワークになるかも!!

まぬけ

また携帯忘れて外に出てしまいました。待ち合わせあえあなかったらどうしよう・・・・・いまさら家にはかえれないし今日は徹夜だから こっまたな取り合えずこれから待ち合わせ場所に行きます。

元嫁さんダウン

息子の器物損壊事件で精神的に元嫁さんダウンしたようす。そんなわけで きゅうきょ出張をアレンジしてもらいました。 目的地は因島 土日を挟んで調整中。 仕事のイベントと 誕生日イベントなどで14日の週末は無理っぽいです。ですので 15日日曜日 岡山で家族…

やっと読んだ・・・・

ミッシェル・ウエルベック 「素粒子」 野崎 歓 訳よむのに疲れた。 決して面白くない単に淡々とブリュノの虚無の心情と性行動 そしてそこに重なる悲劇がこれまた淡々と描写されている。 だけど、強く共感する 特に孤独な視点から 求める快楽と性欲 そして衰え…

つかれてるのに

かたこりが酷くて目をさました。 風呂にはいった ひるまで気合でねる

これは否ことを

先日、マイミクさんからのメッセージが届かないという障害がおきたらしい。 私はマイミクさんにたいして届いていない旨を返信しました。 みくしーの障害情報はにはメッセージの遅延障害等該当日に報告されていない。 とにかく何らかの事故なのであろうしかし…

仕事で気を失いそうになりました

そんでもって帰りに食べたカレーやさんで携帯をわすれました。 家に帰って携帯の所在をかくにんしました。 明日の夕方にとりに行ってきます。それまで連絡はできません それから 今ちょっと幸せ テレビ見てたら ノエビア505とブレンディーの連続コンボ http:…

ブクログ

http://booklog.jp/users/panther 多分にもれず ミクシーライクになってきましたw本棚のビューが変更できるようになったので変えました、 最近なかなか更新できない 本を読む次官と気力が少なくなってきた。 そんな感じ

事件です

夕方 嫁さんから連絡 メール本文 名前は息子に置き換え今日、息子が学校から帰ってくるときによその車に傷をつけてしまいました。相手の話だと走ってくる車に近づいて、持っていた竹の棒かなにかで傷をつけたらしいです。とりあえず、お互いの連絡先を交換し…

ドゥンガン カサクヤン

早朝のサラリーマンが交錯する新宿摩天楼に突如出現モスラ アングルをみてわかるとおり 池中玄太ばりの怪しい姿勢でとりました。w

3連休

例によって知らなかった 3連休 有意義に過ごしたいものです。鉄は熱いうちに やりますか

きりばん 12000

夢野 旅人さん、こんにちは。mixiからのお知らせです。 旅人 さんのページ全体のアクセス数が 12000アクセスを超えました。記念すべき12000アクセス目の訪問者は サンジ さんでした!おめでとうございます。

(_ _;)。。。

およそ一ヶ月ぶりにちびたちに電話した 娘とはラブラブに話ができた。 次男も元気に自慢話をしてくれた 長男は電話の向こうで 「はなしたくなーい」と叫んで 電話にはでてくれなかったまー男の子の複雑なシャイがでてるのだろうちょっとショックでした。しか…