TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面目躍如

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=66651&media_id=2 いやー政府が発表して下さると 感涙の一言です。ずっと失敗説を主張してきましたのでwhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=169436136&owner_id=218199 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=171572353&owner…

夏休みの宿題 これは凄いよ

銀河の誕生を彩る巨大ガス天体と宇宙初期の大規模構造 これは世界的なニュースだが盛り上がってないね ほんと凄いんだって 特番くんでもいいくらいなんだから ほんとうに量子論にも微妙に影響するかもしれないんだよ。もう何が起こるかわからない状態です。…

今日は徹夜しようっと

今日の夜ジークフリート生放送 ネットラジオでとりあえずポーランド放送局で聞く事にした クリスチャン・ティーレマン指揮 mms://stream.polskieradio.pl/Program 222:50から 朝の5時まで 楽しみができました。

解氷

自らの生きる手段としての仕事 25年勉強し続けて 必死になって 仕事をして苦しんできた。 そして大きな壁にぶつかってきた PCとソフトの普及本来は抱負な知見と経験が必要な事も ソフトを使えば素人も それっぽくできるでも本質はぜんぜん違う 本物は違う …

日本画ガンダム

昨日国立博物館で見つけた ポスターの絵実は私は世代が微妙に違うせいか ガンダムは大嫌いなのです。 いくら理解しようと思ってもあのirresponsible idea な世界にはなじめない。 軍事行動のあり方事態に違和感を覚える 今の混沌とした 紛争を現実にみている…

トリスタンとイゾルデ

立ち上がって拍手したかった!! でも誰にも負けないくらい拍手しました。価値あるものをみました。 見るものにとって百葉の主観があると思う あまりにもメッセージが多く。 私の感じた事を全て書きとめようとするならば、何夜かかるかわからない 。 私が強…

今日の夜は

トリイゾ,楽劇でしかみた経験がなかった しかも海外の来日公演しかみていない。 もちろんバイロイトにも行った事ありません行くチャンスあったんだけど なんか演出家と音楽監督の組み合わせが 微妙だったので 流れてしまいました。w演劇としてみるのは初め…

ゆるゆるさにいらいら

緊迫と緊張がない 一つ一つ熱く仕事をしなければ どこまで空気を変えられるかが 私のレゾンデートルだと思い始めた。巧くやらないと 首をしめちゃうから慎重にやります。 企業ってチームワークで金儲けする事だ モラルと法令を守って そしてお客様のために …

うききー

北米VS 中国せいぜいあせって捏造発表だけはしないでください。とりあえず 霊長類さんは5500万年前と覚えます。最近ころころ変わるので w人類の起源の樹形図に「テイヤールディナ」属を教科書に載せてあげましょう。 アジアティカ 満州事変の北京原人のよう…

フラクタルランド 魔法の田んぼ のあとがき

物語の構成の狙いは表面的には分数の計算と不合理な比例配分(1にならない配分)の解決方法を王国に置き換えて書いたのですが、私が感じる大切な事はequality 平等 fair 公平 の考え方の峻別が 弱くなっているのではないかと思います。分数を教えている小学…

かっこいいと思いました

新宿でオメガショップにいったら見とれてしまいました。 なんだかんだ思ってたけど正統性を感じる

フラクタルランド 魔法の田んぼ 後編

大臣達は知恵を出し合いましたが。いい方法が思い浮かびませんでした。国中の賢者も頭を悩ませるばかり、大臣達は頭を抱えて「もう、おしまいだ、この国の平和は終わってしまう」そんなある日、隣の国からの使者がやってきた。使者はいった。「私は隣の国の…

フラクタルランド 魔法の田んぼ 前編

昔 昔 人々の暮らしを豊かにする事に一生懸命な王様がいました。 だけど王様は年老いてきた事を知り 3人の息子達に国を譲る事にしました。 王様は言いました。「お前たちに国の田畑を分けることにした。 皇太子は2/5 第二王子は1/3 第三王子は1/5 を授ける。…

バスに乗車して

選挙 一票の格差 比例代表の定数 株取引の比例配分 M&A あらゆるところで 分数は必用になってきます。だけどこれをまったくわかっていない大人がいる為に 様々な争いごとがおきます。 特に平等ファシストの方々の議論は首をかしげる事が沢山ありますw さて…

簡単に言うなよ

この数ヶ月の出来事 ここで 私の駄文に付き合ってくれたり ほんとうに親しい 同業者 数少ない友人にしかなにがおきているかわからない はずである。 本当にこれまでの苦しみを理解してもらいたい 別れた家族には 「仕事にあるつけたよ」という事実しか伝えて…

前提

標高0メートル で目線が1.5という事だよ 展望台とかはその目線+ 標高ですからね その分見えますよ あたりまえですよね。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=178616044&owner_id=218199

なんというか

あなたたちはWWWW 恋ですか 愛ですか それとも・・・ おめでとう9999 ねこじたさんおめでとう10000 なおちさん二人はライバルですね!!これからもよろしく お願いします 愛してます なおちさん ねこじたさん そしてみんなありがとう

日記 通算500徒然

なんのネタもないけどとりあえず500号目だということで かいてみましたwww テレビで湘南の水平線を見た 凄いおもしろいドラマです 「夏のラブ&サスペンスシリーズ(3)雨やどりの恋〜うさぎと亀より〜愛した人は詐欺師か殺人犯?年をとっても恋はやり直せ…

とっても気になる 間違いを正したい

TVタックルというのを不覚にも目にしてしまった。 有力政治家がでて なにやら 敵基地攻撃論とやらを話していたが、 一体どういう事なんだ。 誰がそんな言葉を使っているのだ現在の日本は憲法改正議論している最中だが 専守防衛論の立場をとって 防衛戦略を…

10000HITを前に感謝を込めて

えっと もうすぐ10000HITとなるわけなのですが ここに登録してからどれだけの方にお世話になったのかを実感しようとおもいましてmixai2でデータを集計してみました。私がコメント1位なのは 自分の文章能力のなさを物語っています。 補筆 加筆 自己弁護の連続…

きりばん警報 

現在ページ全体のアクセス数:9940 アクセス セットしたあるのは10000件目です!!今回は 前後賞 ありっす 戦え !! 愛の戦士達!! しかし 思うんだけど サッカーよりウインブルドンでの杉山とかヒンギスとか アガシとか見てるほうがいいな。日本女子勢が…

それって

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=61621&media_id=4イラクの土地の法律がどうなっているのかは知らないし。日本政府と現在のイラクの政府の話し合い取り決めが どの程度なされていたのかわからないし。 日本における土地収用法のようなものがイラク政府…

お勧めの本ありませんか

最近本屋にいっても図書館にいっても読みたい欲が減退していて 脳みそがしょぼんりしています。なにか 本を開くとページをめくるのに夢中になれる本はありませんでしょうか。なにか発見できるようなとはいっても 仕事関係 理数関係は除いて。なにか 会話やつ…

テポドンニュース!?

先日 発射の直後に私はテポドンミサイル失敗説を主張しました。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=171572353&owner_id=218199 しかし 今やっているTBSの報道特集で 宇宙 工学 アナリスト の 中富 信夫という人が テポドン二号は成功という説を主張してい…

年齢あてクイズの解説

年齢あてクイズ 1.私の年齢は5でわるとあまりが3の倍数になります。 2.さらに私の年齢の素数の積は3で構成されています。 3 私の年齢を2で割ると小数点1位が5になりますよ 1.の部分 この問題は今の日本人には絶対に解けない概念が盛り込まれています。 なぜ…

暇つぶしににどうぞ

9999 10000 のきりばんイベントに付き合って下さい。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=175186234&owner_id=218199のコメント欄に問題が掲載されています。

慎重な第一歩は歓迎するが

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=61000&media_id=4例によって0金利解除の言葉が踊っている有様 無担保コールレート(オーバーナイト物)を、0.25 一夜貸し 補完貸付については、その適用金利である「基準貸付利率」を0.4% 貸付期間1営業日で…

3連休はつまらない

どこにもいかないってか三連休だってきのう知ったんだけど きのうはストレス解消しようと思ったんだけど 失敗でした wwww

ページ全体のアクセス数:9785 アクセス

一日平均30件ぐらいのペースです 9999 10000までそんなところです 暑いですね オヤスミナサイ

寂しいのはかわらない

人に多く接するようになった大好きな仕事の事を考えてそれを話す環境もできました。どこにも不満足な点はない不平をいったら撥があたるだけどさみしい土曜日にはきっと古巣にいくだろう読みたい資料もあるしきょうは元嫁さんと電話ではなした。「あなたはど…