TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年みっ解とおまけ

常連様 そうでない方も 本年もかまってくれてありがとうございます。来年もこの爺をよろしくお願いいたします。ところで、今年私の日記でおもしろいのありましたでしょうか参考のため、お聞かせ下さい。全閲覧者を対象に解析2006年12月31日 11:47に解析した…

であるならばあるべきである

フセインの処刑のニュースをみて思うこと。20世紀になってからのジェノサイド被告に対して対応例 (革命 暗殺を除く)は当てはまるのか? 国際法的にどう解釈すればいいのだろうか?日本人としての此処の反応を見ていると いろんな事に乖離しているようだ麻…

マイミクさんの日記へのコメントより

少し日本語と国語という概念で考えてみました。 その 著者と作品に対しては以前アレルギーの発作のように 書き綴った記憶があります。 まず大前提 学問を比較する事自体が見識を疑います。 そして 国家の品格をいうタイトルを書く著者は 今教えられている言…

日記を削除しました。

あやまって 業務関係者にここを覗いてもいいよと ハンドルネームを教えてしまいました。 そんなわけで 業務関係の毒を吐けなくなってしまいました。つまらんw そんなわけで 先日の日記にコメントをくれたマイミクの皆様ごめんなさい。

三匹

最近悪い子らしい クリスマスプレゼント もらえるのだろうかママに没収される可能性ありっていうか ママそれをねらってるのかもしれないw

大変気になっているのですが

まったくの否定で片付けていいのか。FeliCaの暗号技術はDES 56bitと認識しているが それがトリプルなのか、そうでないのかは知るところではないが、 論理的には解読不能です。しかし 設計上で復号設計に作為的な仕掛けがある場合、そこがセキュリティーホー…

体調悪し

やっと おきました つかれています マッサージいってみようかな 髪の毛切ろうかな それから 仕事・・・・おわらねー今日は 西新宿にいます

凄い

本当に興味ないんだね感動しました。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=293704079&owner_id=218199コメント一件なんて社会問題や人権 公害問題 日常生活に色々影響ある問題なのに 凄い不思議です。ネット社会はこういうレベルなんだろ改めて認識した。 SNSは…

Wii到着

なにやら 色々ありましたが。 無事岡山のチビたちの所に届いたようです。 装備品 付属品はちゃんと同梱されていたそうです。これで安心しました。皆様の情報 お手数のおかげで無事に手に入れることができました。 本当にありがとうございました。 今日は良い…

ツリー

は1人でみるもんじゃないな

とっても大切

おそらくこの問題を知らない国民が多い事だろう。 生活に密着し 国民としての利益 民主主義 三権分立に大きな影響を与えている 準司法手続き法的根拠を有しない審理 審判が 国民に強制されている現状しかも 記事にも書いてある通り、「裁判官に相当する「判…

むじゅんだらけだな

あまのゆうきという男は「憲法9条を世界遺産に」というキャッチフーズをべた褒めし 衝撃的な交通事故の携帯ムービーのCMを並べて、 安全を訴えるのはショックがないと駄目なんですという。この男とニュース23の筑紫の芸術的 理解のできない見解をどうすれ…

おはなしコンサート

またやりたい。 子供の目の輝き 期待の表情 真剣なまなざし 恐れていたのだが 子供は歓迎してくれたようだ。もっともっと子供の中に入りたいと思った。子供の才能も発見できる きっと消えちゃうのかもしれないけど だからこそ 音楽やお話の持つ不思議な理力…

Debut@稲田堤

ついに明日 「ちちんぷいぷいあのねのね」のおはなしコンサートを迎えます。 なにもかもはじめてづくし 人生の半ばでのユニット結成 おはなしとあわせ歌を挿入する ミュージックパネル オペレッタ 50分弱の演目 いつ何時も 舞台の前日は緊張します 大きな…

がーん

同僚に頼んで 3万8千円で落札したのに マイミクさんからもらった情報のサイトを見にいったら 12/8 17:03ごろ、TSUTAYAにてWii本体の販売がありました。 New ※12/8 13:38ごろ、ソフマップにてWii本体の販売がありました。 New ・・・・・・・・・・・…

明るい生活

めがねが今日出来上がるはず とりにいってきます 今 統計資料に目をとおしていて 改めて右目が見えない事を実感 今日からあかるい生活がまっています。

今日

11:00 家電屋をさまよい歩く wiiが欲しいのである 父親としでの威信を回復せしめるため必要なアイテムである しかしどこにいっても 完売である 次回は未定らしい どうしても子供達にプレゼントしたいのである だれか 譲って下さい13:10 メガネ屋さんにいっ…

ラジオで聞いた事

たぶんどっかで 聞いた事 でもちょっとメモしてみることにした。 人間: 江戸時代 寺小屋等での教育で人間を"じんかん”と読ませていた。 人間という意味が 人の社会である事を示唆している いなかっぺい: 井の中の蛙という事を言っているらしい。 すみませ…

休むのも大変だ

いままで小さい会社で 倒れるまではたらいて 仕事の段取りが見えたところで しぶしぶ休むという生活だったんだけど大企業様となると別のはなしなんだな 来客のキャンセル 会議のキャンセル 報告や状況の説明や段取りの説明 リスケのお願い あれやこれや多す…

体調不良のため

会社休みます。と連絡しました最近まったく体調回復しないな

ハードスケジュール だけど

きのうと今日は まっるきし自分の力がとれません取り合えず 今日は胸がいたいので横になって寝ます夜中におきたら すこしだけ練習しますそのときに 日記巡回します(_ _;)…パタリ

最近 

社会 政治 についての一筆を書かずにいます。 夢野のキャラ大転換したと思っている人がいますが。そんな事はありません。 現状 突っ込みたい事案などがありますが。此処に書く気がおきないのです。 ただそれだけです。書き溜めてるテキストはあるのですが。…

やっぱりばかかね

mixi携帯でアクセスしたらメッセージ機能がわらったね 私は 今年の債務整理事件でカード利用停止になってしまったので プレミアムは使えなくなったんだけどねミクシープレミアムの利用トリガーの最大の理由はモバイルでメッセージが送受信できる事と日記でタ…

マリス ・ヤンソンス

いってきました。 マリス・ヤンソンス指揮ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 ドヴォルザーク:交響曲第9番 ホ短調 op.95 「新世界より」素晴らしかったです特に2楽章と四楽章 トランペット上品すぎなような気がしましたが とてもよかった 非常に勉強にな…

仕事の大きな壁

仕事でも 一般でも大抵の人と話が合わない だってみんな唯物論者なんだもの 人 物 金 情報 が全てだー 笑わせないでくれよ この事象が一列に並ぶのか 集合論的に!! 僕はウイットゲンシュタイン信奉者だから 以下の言葉が全てだと思っている The world is a…

おめでとう!!きりばん!!

夢野 旅人さん、こんにちは。 mixiからのお知らせです。 旅人 さんのページ全体のアクセス数が13333アクセスを超えました。記念すべき13333アクセス目の訪問者はあいあい† さんでした! 以下のURLより あいあい† さんのプロフィールを見ることができます。こ…

ひときれの1

最近 動悸と咳で苦しんでいました昨日から動悸がひどくなり 咳が苦しくてこりゃやばいと病院嫌いの私が 頑張って病院にいってきました。6年ぶりに地元の主治医のところにいったら なぜか 歓待されました 久しぶりですね おなつかしゅうございますと 看護婦…

代わりがいない

今日あさから 動悸に悩まされる 会社にいって 午前中仕事をこなす また具合がわるくなる 一時から会議 会議を頑張って病院いこうそうきめた 会議は頑張った盛り上がった そんで余計な仕事を増やした 4時から客先だ それまでに病院にいこう この時点で2時ま…

ちんぷい情報

逆算するとあと二週間しかない そして練習する時間はあと2回かな土日両日やれば 倍にはなるのだが 正直合宿したい 気分 とくに 私の方が音楽手一杯で 台詞と唄 トークに手をつける状況ではない 今日は取り合えず なんとなく プログラムすべてはこなせそうだ…

このPJは

戦史を多角的にみるという事は 様々な事実が浮かび上がる戦略的 経済 資源 政治 現場の判断と実際の動き一方の主観的な主張 反省のみでの 歴史評価ではなにもならない三国志のように2面性があるから 現代の私達は それぞれの戦略をおもしろく理解できるわけ…