TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2005-01-01から1年間の記事一覧

決めた 大晦日は落語だ!!

東京MXテレビで 立川談志60代最後の落語をみた。芝浜という落語だ 活字で読んだ事あるけど こんなに泣けるとは思わなかった 日本の話芸は本当にいい 座してダイナミックな動き 表情 間 まったくしゃべらないでキセルに日をつける仕草 全ての情景が見えてくる…

結局まともに報道されなかった

昨日毎日新聞をみて思い出したのだが。虚偽や捏造より悪いのは沈黙であると思う。同時に検証しないことである。毎日新聞の紙面で貧困率の話を掲載していたが。OECDの発表のデータの読み違えによるデータを掲載していたと思われます。貧困率日本は第5位 昨日…

年末も1人で

さみしい に尽きるね まったく

The Diary of tha YUMENO2005

2005年の夢野日記を振り返って見る。 1月 面白い日記なし2月 2005/2/26 納豆リゾットの作り方 評価 ★ コメントなし3月 面白い日記なし4月 面白い日記なし5月 2005/5/3 ソプラノリコーダー買いました 評価 ★★★ この日からリコーダー熱が高ぶる 6月 …

ただ今

帰還いたしました 報告終わり

入院便り2

とりあえず 病院の都合と私の都合の折り合いがついたので 明日退院することにしました。

入院便り

うとうと浅い眠りの中夢をみた ありえないが なんとリアルな夢体験になってしまった。 なぜか、手ぬぐいをバラグライダーのように広げて 東京の空を自由に舞 ひらりと好きな場所に降り立つ。 俺って一体何者 しかし本当の手ぬぐいなので 地上に降り立ったら …

入院

池袋サンシャインとアムラックスが見えます。 寒いです さっき医者がきた。明日の検査で色々決まるそうですが 熱が高いのと腸の炎症がとまるまで様子を見なくてはいけないらしい。 すると 家に帰れないという事。 こまったな いろいろ お金の事とか 仕事のこ…

ちょっと疲れた

いけないなこの状況

ミレナリオ始末記

本日突然に知人とミレナリオに行く事になった。 有楽町から遡るといわれ 有楽町で待ち合わせ。 しかしミレナリオは唯一東京駅方面からの一方通行 スッタフの誘導どおり歩く事なんと10分 そこは大手町の端っこ 遥か彼方に見える ミレナリオのあかり ビル風…

なんじゃこりゃ

池袋に行ってきました。

ジュンク堂にいって なぜかジャンジュネに詩集かって来ました。 今日読んだら 二度と開かないかも知れない でも訳かっこいいな フランスの詩は訳がよくないとあかん それから 別冊ジュリスト買ってしまった 2冊 なぜってタイムリーだからです。 憲法判例百…

どなたか この寂しい日を

独り者は寂しすぎです 外に出る気もしない どなたか遊んでくれませんか

きりばんおめでとう!!ございます

おめでとうございます!!夢野 旅人さん、こんにちは。 mixiからのお知らせです。旅人 さんのページ全体のアクセス数が3333アクセスを超えました。記念すべき3333アクセス目の訪問者はShun. さんでした!

俺初 バトン

昨日の続きの話題です グーグルロゴ 今日で4話簡潔します。 http://www.google.co.jp/doodle10.html 各絵柄に台詞を入れてください1 ねずみ ねこ2 ねずみ ねこ3 ねずみ ねこ 4 シーンの予想( )ねずみ ねこ 俺の回答 1 ねずみ だれかいないの? 寒いで…

うぎゃー

今ホットメールのベーター版使ってるんだけど 使えないって 結構便利でセキュリティーよかったのに こんな日にとはいたいねwww しかし 腰がいたい ずっと座ってプログラム書いてたから ヘルニアが悪化してるんだよね そんでもって えらい下痢で 死にそう…

祝 初バトン

かっぱこアンコスキーさんから貰ったと宣言して 参加しないのは さすがにだめだめなので 初めてやってしまいます。 風呂バトン 「湯」はいいですねぇ。 ■シャワー派?浸る派? どっぷりつかる派です。でも長湯ができません。 のぼせます。 ■最短時間は? か…

グーグルロゴをみて

アメリカのクリスマスの宗教意識排除に努めようとする努力を感じるよ 火種は少ないほうがいいものね グーグルなるほど 最近 商業主義批判の暴徒サンタ 世界中に出没のニュースで楽しましてもらってたのだが 事の発端はここだったのか。 勉強になりました。 …

今日は仕事に集中します

私がアクセスしているのを見つけたら サボるなとコメントくださいw

どこぞのコミュの憂鬱

mixiやgree等のSNSは原則リアルな知人を対象にしたコミュニティー 自分のホームにテリトリーモラルが潜在的に働いてる。 だから 等身大で表現ができるわけなのです。ある意味安心感があります。 しかしそのようなルールがないアバコミュ等は本人ではなく ハ…

あのう

申し訳ないのですが。 ある論理モデルの開発を依頼されているのですが。 仕様確認書提示しGOがでてから いろいろな情報くれるのはやめてくれないかな。 時間ないのに構造からやり直しですよ。泣やりますよ やります 頑張りますよ 今から書類目を通しますよ …

カウントダウンきり番 おめでとう

3210の切り番達成者はとしぼう@SUZUKI乗りさんです おめでとうございます。 なにか秒読みな事でもありますか? 次は3333です 皆様よろしくお願いいたします。

環境ファシストみっけ♪

素晴らしい事とNHKニュース7が自慢げに特集していました。 サブタイトルは覚えていないが。 内容はボージョレーヌーボのボトルが透明?!最近日本で売られてるボジョレーヌーボのボトルが透明だというんだ。 そこで取材スッタフはサラリーマンがワインを…

男たちの大和はみない

雑誌シナリオをよんだ野上氏の寄稿と 野上氏と佐藤氏の脚本全編よんだ 映画を愛好するものとして監督と角川は恥を知るべき内容はみなさんご自分の目で

2映画を見た

THE Forgotten ジュリアンムーア主演を見た ちょっと衝撃的映画 記憶と絆と言えばいいのか。 ちょっと人間でない人間そっくりの知的生命体の実験というのがよくわからんが 心理描写は巧かった 離婚して子供と離れ離れに暮らしている俺にはちょっと酷な映画で…

精神鑑定だそうです

http://www.ryu2world.com/seiframe.html鑑定結果 あなたの精神年齢は27歳です あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季とい…

真剣に

気持ちがもやもやするので。 なにか打ち込もうとJ.S BACHの平均律 クラビーアを弾き殴った。 全然弾けません prael1でさへ 躓く FUGAなんてもってのほか指に力がなく音を保持できませんし それ以前に指が動かない かなり凹んだけど これで、少しは巧くなる為…

天は

天は二物を与えるんだな 五嶋 龍(ごとう・りゅう )しかも 入試の成績が優秀だったことから、特待生扱いとなる見込みで、これによりどの学部に所属するかの選択肢も増える。五嶋は今夏の本紙の取材に対して物理学や化学に強い興味を示していた。 ときたもん…

困った

またまた打ち合わせの帰り 丸善書店によった。 天皇と東大 大日本帝国の生と死 上 立花 隆 (著) この本はなんにしても読まなくてはいけないんだろうな。 今後の議論を考えると うーんしかし怖い 立花 隆の著述はいつも 大きな影響を与える 歴史や科学のレト…

勉強になりました。

会計報告 うんいろいろ勉強になりました。 啓蒙活動→メディア活性化支援事業なんですね。 パブリシティーはかなり負担になってる同情する。こないだ広告会社の人と話したとき 「コーヒー飲料メーカーいくつも商品出すけど。味と品質なんか変化しないよね 。 …