TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

応援しよう

ジグミ・シンゲ・ワンチュク雷龍王前国王自らの改革この選挙が実現す事を願って退位をした 前国王雷龍王は孤独に闘ってきた。 ブータンがどういう民主主義を選ぶかこれからが問題である。前国王は全ての世界の憲法を理解していると言われている。雷龍王は昭…

ズカーン

パスモに移し替えができるなんて しらなかった チャラチャッチャチャラーラー♪ 大そうじで捨ててしまいました

ボーリング

きのう マイミクである友達夫婦とボーリングした 久々にやったのだが、全然へな猪口でまいったとなりのタクシーの運転手軍団?の人達がうまくて楽しそうでした。ボーリング練習しようかな・・・・多分口だけですwwwちなみに スコアは一回目78 ストライク1…

まったくちがうんですが。。。

夢野の重大ニューストップ10は VIVA 福田政権マスコミの興味ないところで密かに動く福田政権の仕事に感嘆!! 国益ですから 、あくまでも 癒着や私利私欲ではないですよ。 1 新型万能細胞iPS、京大の山中教授VIVA 最高です でも日本の研究支援体制はしょ…

冥府魔道なサイドボード

大掃除の末にベットの枕元の本棚子連れ狼一色にしてみました。順逆の境、二河白道を渡る夢でもみようかな。w///////////////////////////////////// 下のコメントの本の表紙です

困った

如何ともしがたきことなれど確かに誰ぞが申すとおりなのだなれどそれでよいものか?ならば、唯独り浪々の道を歩くか

きりばん

おめでとうございます!!夢野 旅人さん、こんにちは。 mixiからのお知らせです。 夢野 旅人 さんのページ全体のアクセス数が19000アクセスを超えました。記念すべき19000アクセス目の訪問者はa round さんでした! 以下のURLより a round さんのプロフィー…

メリークリスマス

キャラにはないのですが、教会に行って降誕祭のミサに出ました私の存在自体が恥ずかしいところです。神父の説教もかわったな 昔タブーだった歴史的事実も取り入れてしゃべっているので面白かった。 とりあえず プライベートの大イベントは終わりました そし…

銀ブラ

有楽町におりて ミキモトに それからブルガリで1億だ数千万のネックレスをみて 警備システムで無理ださすがセコムという事を確認して(嘘) 和光にいって アルマーニにいって コーチにいって 清水薬局にいって http://www.ginza.jp/shimizu/ サトちゃんコレ…

子供と親の確執

我が娘と話すどうやら、母親と確執が続いているらしい。ハンガーストライキも実施という、争議になっているらしい^^;事の発端は友達のクリスマス会に出席を約束したのだそうがママは否認の一点張り娘曰く、「何を考えているかわからない。」 「ママの都合…

数学を考える瞬間

携帯のナビタイムで地下鉄路線を検索するのと、実際の路線図をみて最適路線を見つける場合、大抵、路線図を実際見たほうが適切にいけるわけ なんだよなカーナビもそう、知ってる道は人間のほうが早い、タクシーなんか乗ってると料金も変わるときがあるからカ…

おめでとう!!きりばん!!

mixiからのお知らせです。 夢野 旅人 さんのページ全体のアクセス数が18888アクセスを超えました。記念すべき18888アクセス目の訪問者はイワクウイネコ さんでした! 以下のURLより イワクウイネコ さんのプロフィールを見ることができます。これをきっかけ…

かなり高い確率でHIT 重力の影響を鑑みると

火星に隕石衝突? 高い確率で http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=368963&media_id=4 隕石の名前は asteroid 2007 WD5 大きさは asteroid estimated to be 50 meters (164 feet) wide だって 現在地は 地球と火星のちょうど真ん中ぐらいで一時間あたり27,90…

真剣に考えるべき議論 日本の立場として最大限の牽制だと思う

防衛相「UFO対処」に大まじめ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=367219&media_id=4先日、日米同盟に関するシンポジュームに参加したおりに、議論になった宇宙防衛の冷戦構造 日米同盟として、中国の衛星破壊実験の表面化テロリストと民間衛星のテロ利用…

ばたんQ

今日は流石につかれた 午前中は本番 午後はLONDON時間の15時までの仕事 即ち0時までに仕上げろ てな、仕事を先ほど終わらせて帰ってきた もう年で体がたがたなんですが。・・・・

いってきました

結論 日本とASEANにまったく興味ありません。 時期政権誰が大統領になっても同じです。次は民主党かな、、、そんななりゆき敵は 中国 イラン連合そして、国内の労働組合と南米諸国と労働貿易そして、頭が痛いのは 中国の労働者10億人そしてまたまた中国 宇宙…

チュー〜〜

気が付いたら 二十日鼠カラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラ あらためて 忙しい 心を亡くす そして忘と置き換えられる。この因数分解と位相90゜のパズルを誰が解けるのだろうか?脱出は不可能か・・・・・

なんぞ

子供の絵をみて思う 心理学的にでなく、数学的に見てみる直線をぐしゃぐしゃに描くが方向のパターンが揃っているもの、曲線をぐるぐる好むもの、直線を好む童子は、きっと良い建築家になるやも。曲線を好む童子は、きっと良い科学者になるであろう。お子様に…

CSISシンポジュームに参加

日米関係に興味あるかたいますか?なんか、嬉しい事に、CSISのシンポジュームの受講券をもらえたので 仕事など、キャンセルして、参加していきます。http://www.nikkei-events.jp/csis/ この手の会議、裏方以外で出席するのは初めてです。 今回は質問もさせ…

似てないよな

冬のにおひ

寒いから コートを着て 外に出る 完全密封だロングコート恐るべしおならをしたら襟元から殺人的なにおひが死にました。自爆です完全な 人生いろいろあるけど まさかこんな危険な目にあうとは・・・・

反対だな

キャリア制の悪いところばかり弄っている。 そんな議論でよいのだろうか 国を動かすために志をもって 若いうちに即戦力の高い組織行政を行う人材を排出していく事に、組織の新陳代謝がうまれるのである。才能あるもののチャンスを殺してしまう。政治家はタレ…

うぎゃー

大五郎がアナキンのような展開 小池さん若手にゆずりすぎですよ(泣)最近読んでる本 ブクログにアップしました。300冊突入

仕事のことは考えずに

読書 最後の注文 泣けるという事なので買ってみました。 まだ1/3しか読んでいませんが、味わいがあるよ、ビリージョエルのピアノマンを流して読むといいかも数学のネタ ・ 無限ホテルのパラドックスをわかり易く説明する為にはどうしたらいいのだろうか? ∞…

嘘つき

いたくしないっていったのに いたいよー {{{{(+_+)}}}}

病院に行く前に

不等号の続き 最初に a≦b、b≦c ならば a≦cという式を命題にして ふーんそうなのかと思っていろんな人に逆命題を作ってもらうと こういう答えが帰ってきますa≦c ならば a≦b、b≦cこれはうそなんですよ abcがみんな同じだったらどうするのだろうかw曖昧な…

子供ならば許せたが

先ほど地下鉄に乗った21:30 Y線のN町のホームで子供達が疾走していた。元気だな、気をつけろよ・・・・よけてあげよう・・・とだけどな、その後ろから その子供達の親御の一団多分、町の少年スポーツーチームなんだろう親件 監督?コーチが 後ろから、…

地球上に人類は一人だけになった

条件確率あるいは同時確率を考えたら、それは逆に難しいと思うな Ω:地球上の人類の母集団 A:核に対する遮蔽性 物語をしらないので何をもって滅びるかはしりませんW B:人間の対応性 C:影響を得なかったエリア 等々ひとっりきりになるのは極めて難しいよな…