TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マリス ・ヤンソンス

いってきました。 マリス・ヤンソンス指揮ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 ドヴォルザーク:交響曲第9番 ホ短調 op.95 「新世界より」素晴らしかったです特に2楽章と四楽章 トランペット上品すぎなような気がしましたが とてもよかった 非常に勉強にな…

仕事の大きな壁

仕事でも 一般でも大抵の人と話が合わない だってみんな唯物論者なんだもの 人 物 金 情報 が全てだー 笑わせないでくれよ この事象が一列に並ぶのか 集合論的に!! 僕はウイットゲンシュタイン信奉者だから 以下の言葉が全てだと思っている The world is a…

おめでとう!!きりばん!!

夢野 旅人さん、こんにちは。 mixiからのお知らせです。 旅人 さんのページ全体のアクセス数が13333アクセスを超えました。記念すべき13333アクセス目の訪問者はあいあい† さんでした! 以下のURLより あいあい† さんのプロフィールを見ることができます。こ…

ひときれの1

最近 動悸と咳で苦しんでいました昨日から動悸がひどくなり 咳が苦しくてこりゃやばいと病院嫌いの私が 頑張って病院にいってきました。6年ぶりに地元の主治医のところにいったら なぜか 歓待されました 久しぶりですね おなつかしゅうございますと 看護婦…

代わりがいない

今日あさから 動悸に悩まされる 会社にいって 午前中仕事をこなす また具合がわるくなる 一時から会議 会議を頑張って病院いこうそうきめた 会議は頑張った盛り上がった そんで余計な仕事を増やした 4時から客先だ それまでに病院にいこう この時点で2時ま…

ちんぷい情報

逆算するとあと二週間しかない そして練習する時間はあと2回かな土日両日やれば 倍にはなるのだが 正直合宿したい 気分 とくに 私の方が音楽手一杯で 台詞と唄 トークに手をつける状況ではない 今日は取り合えず なんとなく プログラムすべてはこなせそうだ…

このPJは

戦史を多角的にみるという事は 様々な事実が浮かび上がる戦略的 経済 資源 政治 現場の判断と実際の動き一方の主観的な主張 反省のみでの 歴史評価ではなにもならない三国志のように2面性があるから 現代の私達は それぞれの戦略をおもしろく理解できるわけ…

エラゴン

エー基本的に ファンタジーは見ないのですがジェレミーアインズがでているところにビットがたってしまいました。どうしよう

達成感

初めての経験 絵本に音楽をつけるしかもオペレッタになってしまっています。12月14日が楽しみです。マイミク様たちは働いていらっしゃるので見にこれないと思うし 子供達がお客様なので むさい大人が押し寄せてもこまる なんたって僕は 夢野さんたぬきだから…

最悪

享年18年 私の電子ピアノが多臓器不全のためにお亡くなりになりました。さて 練習用に録音しようと電子ピアノにいつもの通り電源を入れたのだが パイロットランプつかずアダプター壊れたのか 仕方がない電池を買いにいくか 単一電池を6個かってきました。…

ただいまです

8:45分福岡発で帰ってきました。 仕事はそれなりに巧くいきましたが 飛行機に搭乗してから具合が悪くなってしまいました。 なんか小児喘息のような状況とても苦しいので ばたんQしますおやすみなさい

公序良俗にはんする画像

今日というか昨日はチチンプイプイのリハーサルいねこさんが サンタの衣装と 狸の変装アイテムを作ってくれました。 これでテレは捨てられますwしかし やばいです やばすぎです。 ただの酔っ払いの親父にみえる なんとなく 赤ら顔だし 最近w 練習はまじめ…

いまさらなんですが

航空チケット携帯で予約できて買えてチケットレスで飛行機まで乗れるしかし おじさんにはついていけないのよちょびっとちょっくら不便を感じて 紙のチケットのほうがいいなと思ってしまうわけです。だってメールでかいてあるデータを二次元バーコード取得す…

うーん 困ったものだ

時間がないまた出張です今度は福岡です 来週の月曜日の最終便で飛びます 朝一で仕事です そして 午後東京での打ち合わせのために帰ります出張もう少し余裕もてないかなせめておいしいラーメンが食べたいそれよりれいの練習と創作が進みません 。゜゜(´□`。)…

平癒祈願

ここで 何度も紹介している私の生息している町の 落馬地蔵の主 恵美ちゃん 最近見かけないでもいつも以上に お花がお地蔵様にかざってありました。でも寝室はちゃんとあるお地蔵様の横にノートが一冊ぶら下がっていましたそれを開くと 飼い主様から恵美ちゃ…

今いるところ

ありゃ写真がついていませんでした 実は広島の三原にいってました。1時間の約束のために日帰りでえらいです でもお客さん喜んでくれたし 内心ガッツポーズなので あまり疲れていませんこれからもがんばろうっと先方の社長はさだ まさしかとおもいましたw

wwww

最近、仕事で平日は朝から晩まで働いてるのでなかなか ここにたどりつけません 帰ってきて 足跡見たら 13日に訪れたのはったの3名様いやありがとう様です

きりばん おめでとうございます

夢野 旅人さん、こんにちは。mixiからのお知らせです。 旅人 さんのページ全体のアクセス数が 13000アクセスを超えました。記念すべき13000アクセス目の訪問者は ばく さんでした!以下のURLより ばく さんのプロフィールを見ることができます。 これをきっ…

そういうふうに言われると・・・

見ようと思っているんですが。。。 ストーリの本質が違うとおもうのよね 大統領の発言であるならば 日本も同じシュチュエーションの映画 アメリカで公開すればいいな 二百三高地 新沼健治 そしてさだまさしの主題歌 まさにそれだ!!http://news.mixi.jp/vie…

やっちゃいました連続

木曜日に嫌な事があって 会社を変えていこうというはずで俺が呼ばれて一生懸命仕事して、好感触な仕事で 新しい営業つれていったら 仕事がパーニなりました。 そんなことでかなり怒り心頭 そんでもって燃えて朝から予定にない仕事を敢行して ランチミーティ…

今日は頑張る

なぜなら 土曜日曜はちちんぷいぷいに頭をシフトしたいから

おんぼろ

最近 朝体調悪い仕事をしていると元気になるでも夕方には 脳が停止します変えるときには胸が苦しいおなかも痛い家に帰ると ばたんQ休みたいけど 家にいるのは寂しいし完全に駄目人ですね

1泣いちゃうよおいら 数学再興

読売 暮らし 教育欄で今日から上記標題の特集が始まった。これを読むと何をやっているんだ日本と叫びたくなります。1番目の特集の見出しは 「研究費 米の4%」となっている。私の主観を入れて要約します日本て国は農耕民族で 縄文時代には天文学と水産工学…

自己満足

イヤーわれながらいい曲ができました。今朝おきて いろいろ修正しましたがw楽曲として、初めて自分の心どおりの表現ができたような気がします。 でも作曲って難しい 作っていると 音符一つ 一つにこだわりが出てきて 一つ一つに意味を持たせる そして難しい…