TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ少し残念。やっぱりいつもの人たちなんですねw

動静は本当に偶然です、

私の日記のせいでしょうが、メッセージで妙な問合せを受けていたので誤解をといておきます。日記は削除しましたが20日にホテルニューオオタニにいたのは偶然です 唐国務委員訪日とはなんら関係ありません 22日に松江にいたのもなんら関係はありません。竹島…

エアポート2008

エアポート2008 23日JAL1684便BOEING 737-800 昨年就航した最新機種 http://www.jal.co.jp/jaltv/source/movie.php?s1=jalfan&s2=aircraft&s3=737-800&id=737-800 にて定刻17:05分初 羽田便が離陸できず35分遅れる、理由は岡山空港が暴雪のため視界が0のた…

ヴァレンタイン ラプソディー

金曜日島根での仕事が終わり一路岡山に向かう。 途中、メールが入り、みんな具合が悪くて、「逢えそうにありません」とメールが入り 松江発岡山行きの特急八雲の車中で、「顔だけでもみれたらいいなと。」元嫁さんと交渉に入る。 「嫁さんは考えてみる」同時…

恒例 死の舞踏

明日より島根県松江に出張いたします。例によってこの出張の仕事がまとまると私の死の舞踏1ヶ月は自動的にきまりますそう、自らのミッションコンプリートによって引いてもだめ、押してもだめ、いや、私の身体にとっては仕事がまとまらないほうが良いとさえ思…

ウーン

海自の訓練で入港時のアクシデント一概にハイテク艦だ。精密機器なぜ回避できなかった? という声が上がるのは疑問勿論、防衛省の対応のように国民に即時謝罪をする必要があるが、 原因究明はなんともいえない。事は軍艦の演習中の事故 真相が究明されるとは…

p1**[政治・経済]鷹狩無事終了

ピアノ練習の報告はこちら http://d.hatena.ne.jp/butiPanther/20080217首都として治安維持の機能をいかに維持するか。 それは訓練を繰り返すしかない 2006年までは、防災訓練の日のみ、災害を目的とした小規模な訓練しかできなかった。 しかし昨年来、より…

技術や知識でなくてそもそも・・・・

本日のピアノ練習の報告です。 いつものレガート、スタカートの練習からはじめた。 正直、自身はあった。その根拠はスムーズに指が動きそれなりに正確に弾けてると思った。裏話、 実はあんまり練習してなくて、朝起きて、一応ひけるなと確認しただけの練習し…

総括はしないのか

ゆとり教育は日本版文化大革命だと思っているんですよ 1972年の日教組 槙枝元文元委員長発言を皮切りに1996年中教審の指導要領発動以後、日本の知的水準は惨憺たる状況になったわけである。ゆとり教育発動から今日にいたるまでに義務教育課程を受けた90年代…

マイミクのだれか

ピコミク このゲームの公開は終了しました。 あそんでね

緊急事態

娘が腹痛で入院しました。 すべてにおいての最優先事項ゆえ公私共に不義理の段お許し願います。

いろいろ厄介なことに

会社 ビジネス 取締役 再興 人間関係 JV 金いろいろありすぎる。。。。。。愛を感じたいのに、余裕がない

物語っている数字の説明責任を果たすべき

?2008-02-07 00.30.17現在 の一週間の騰落率プット(買い) 順位 対象銘柄 回号 騰落率(%) 1 ヤフー コール 99回 853.85 マイクロソフトがらみ 2 ヤフー コール 98回 438.96 マイクロソフトがらみ 3 JT コール 45回 366.67 なにゆえ下支えが可能なのか?!…

努力は結実する

禁酒をして1ヶ月半 効果でてきたよ 血液検査の結果 見てみて。 頑張ってるだろう 俺 http://graph.hatena.ne.jp/butiPanther/%E8%82%9D%E7%82%8E%E6%B2%BB%E3%81%99%E3%81%9E/ 60まで下げるぞ

うん?

カールせーガン博士がその説説明していたと思うけど。倒木の状況やイリジュームなど残留物がら小規模天体の爆発だという事はわかっていたような気がするんだけどな ・ ■天体爆発、小規模だった…ツングースカ「謎」現象に新説(読売新聞 - 02月04日 13:25) htt…

雪 ふりて

とりあえずピアノ練習報告 http://d.hatena.ne.jp/butiPanther/20080203本日は写真だけ 新宿御苑と天竜寺のお地蔵さんたち ちなみに思うんだけど パニック映画でよく大都市が雪で覆われて、凍てつき、崩壊した高層ビル群のイメージが映し出されるんだけど そ…

いきで素敵な"江戸しぐさ”

マイミク様の日記に目がとまり、まかりこした。 越川 禮子さんの語る江戸しぐさなる講壇にまかりこした。さて、さて少々遅参つかまったが、語りはすごぶる得るもの多いものがあった いささか気になったのが、町方 町衆のさわりそれがし、算学少女なるものを…

八分音符の罠

今週の練習結果報告 レガート―マルカートの練習は夜中の練習の甲斐があって、指の動き音の明瞭さコツを得てきた。 3つアドバイスをもらった、?親指と小指と手首の動作のコツ?指とつめの間の腹の使い方。?鍵盤の浅いところでアプローチ これをうまくこなせば…

素晴らしい

此処で三つポイントを解説しよう 結社の自由 集会の自由を全面 民間との商契約の解除 ホテルという民間経営による公共的スペースへの影響 ホテルの利得と他の損害 右翼対策の警備 予約客のキャンセルを考えると ホテル側の損害は大きい 仮差し止めという 中…