TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人権団体の意見をききたい

日本でいう戸籍を持たなく、国家の補償を得られない部族が多数いる事実貧富の格差の問題教育の問題文化保護の問題民族 部族のアイデンティティーの問題彼等は保護されるのか、監視下におかれるのか?それとも、見世物観光文化資源になるのか?いずれにしても…

すばらしい

携帯音声通信事業者による契約者等の本人確認等及び携帯音声通信役務の不正な利用の防止に関する法律第8条第1項や三次元顔画像識別システム&民間金融機関との連携監視システムとの連携のテスト捜査の良い事例になったと大喜び!!凄いなロンドンなみのシ…

実感 真のボランティアとは

四川のせき止め湖の爆破問題もうメチャクチャです地勢学的に、土木学的に、物理的に、国家が無知です。あれだけの水量、あの特殊な地形に大量のダイナマイトで処理をしようとしている爆破におけるサージやジェット堆積物、ランダム発生、爆発の指向性がコン…

鑑定結果[05月27日] 命がけ 君の事だけ 欧米か

なんだかしらんけど面白い 勝手に鑑定してくれて よくわからないが 面白い■日替わり鑑定 2008年05月27日現在の「柚子譚(夢野旅人)さん」 今日の必殺技 街頭演説 日記を書く気力 過去の日記を全部書き直したい マイミクへの気持ち 距離感に悩んでいる 今日…

いい言葉だ

「料理は記憶だ、素材の味を覚えれば、素材が語りかけてくる」情熱大陸から聞えてきたしかし誰のことをやっているのかはしりません っていうかそういう気分じゃないのよね、この休み家でふさぎこんでます 「奥山の しきみが花の 名のごとや しくしく君に 恋…

いい言葉だ

「料理は記憶だ、素材の味を覚えれば、素材が語りかけてくる」情熱大陸から聞えてきたしかし誰のことをやっているのかはしりません っていうかそういう気分じゃないのよね、この休み家でふさぎこんでます 「奥山の しきみが花の 名のごとや しくしく君に 恋…

おめでとう

夢野 旅人さん、こんにちは。 mixiからのお知らせです。 夢野 旅人 さんのページ全体のアクセス数が21000アクセスを超えました。記念すべき21000アクセス目の訪問者はlogan さんでした! 最近 日記更新しないので、カウンターあがるのが凄い遅いです。

三ツ星

最近元気のない日々なので、仕事の近習の者と私友達をつれPIERRE GAGNAIRE http://www.pierre-gagnaire.jp/ でランチコースを楽しんできました。 南青山の深緑とプラダのビルを望む席にすわり昼間からCoupe de Champagne(KRUG)で乾杯!実に気分がいいその後…

aiko

のコンサートみてきました にあわないな

ただし書きが必用な私です。

若い娘には抵抗あるな。。。。さてさてそれはさておきピアノのレッスンとチチンプイプイの活動で少し気が晴れました。昨日、テレビで環境パニック映画を見たのだがアメリカの映画は一人の学者が世界を救う しかし、最初は誰にも相手にされない、そして、自分…

まー上達はしています。

今日は先生とエディットピアフの人生の話をしましただれのために、うーん気持ちわかります。気持ちが音に現れるようになったのは上達なのだろうかw

ではペンを持たせるな という事になる

三人の子供がいて、長男長女に携帯を持たせている父親だがこの提言 過剰いや、ヒステリックな判断ではないだろうか確かに問題は多い、実際、娘はゲームや、デコのダウンロードにパケ代の請求が過剰になることがある。しかし、そのたびに怒っているし、サービ…

談義録

昨日友人のとしぼう氏と久しぶりに公論を論じてみた。 短い時間だが、暫しこういう議論の場に参加していないので、 新鮮味を覚えたキーワードは人権 帰属意識 憲法 国家なのであろうか サブキーワードとして、ダブルスタンダード 国際人権レジームという事だ…

爆発!!

18時前ジョギングを終えて 地元あるいてたら いきなりマンションが爆発しました 現場は新宿区若松町(国立医療センター)付近 map.push({ map_id : "map_1", size : { width : 480, height : 480 }, url : { embed : "http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8…

今日は先生が風邪であまり声が出ないとの事でしたが。

私のプライベイトの事件思いっきり慰められました。しばらくピアノにうちこめとのこと。wwwしかし、今日は誉められたなパッハのメヌエット 綺麗だとほめられました。これは嬉しい、本当にちょいと気分がよいのでありました。

夢野の経済学 (恋に破れると貯蓄ができる法則)やけぱっちw

いやーまいった 一部のイネ子さんとかは知っていたかもしれませんがw 結婚を考えて、慎重なお付き合いを(人生始まっていらいはじめて) して来たわけなのですが、いろいろ 議論の末、「子持ちは遠慮しますと」いう回答に。 仕方がないね。さてさて まー大…

ネットで数学を検索するな

坂入 譲 仕事がら、数学の話を若い人達とする事が多い、というか、飲み屋のネタとなっている今日この頃、そして初めて数学の話をするときにする話がこれ、 1=0.999999 知っているか? 知らない ならば教えよう 1=3/3 ということは 1/3×3=→0.333333333333…

いや何ね

胡錦濤国家主席が背広を着たパンダに見えてしょうがないんだけど。 見事なパンダ体型 パンダ顔だと思うんだけどパンダの貸し出しに応じる意向って ペアで一億円のレンタルビジネスなんだから応じて当たり前なんだけどな中国にしてみりゃ 毎度あり!! ■パン…

やっと終わった

連休やっと終わったよ寂しいだけの暇な時間 やっと終わったよところで夜のニュスで驚いたのはDVDの寿命20年くらいで劣化する 子供の思い出、大人になったらブロックノイズで さようなら!!そしてその対策 バックアップ用のDVDを二、三年毎に買えそれってTDK…

試み

胸突坂(水神社祠前)→江戸川公園(川沿い)江戸川橋→椿山荘→永青文庫 胸突坂 25分くらい 距離測定より http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/44/4.783&nl=35/42/27.235&scl=25000&env=0100&dist=1jHz633zGv7121jHM710zGp5251jI4783zGr2351jHX…