TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きりばん 祭り

恒例のきりばん祭りだよ 乙女の柚子譚を落とせるのはあなた。 柚子譚チャンス!!(児玉清風) ぐち 先日急な仕事で連続二日間徹夜の奇跡の作業を強行させられたのですが。その間、この解釈おかしくない。 本当にこの母数でいいの?というやり取りをした挙句…

 もう少し強い発言でもかまわない。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=19593&media_id=2 内在的にウィーン条約 領事関係に関するウィーン条約」は第四十条で「領事館の保護」―接受国は、相応の敬意をもって領事館を待遇するとともに、領事官の身体、自由又は尊厳に対するいかなる侵害も防止…

いやはや

タバコで校長室燃やしちゃいけないでしょ 校長室っていつも思うんだけど なんであんなに豪華なのだろう 公立 木目調の内装に高級風応接セット そして机 不思議だね 質問です 今、職員室ではタバコがすえるのですか?校長室は治外法権 なにしてもいいのかな。

待遇というのはそういうものだね。

http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20060325DXKG003725.html 国賓認めず「公式訪問」・米政権、中国主席訪問で 【ワシントン24日共同】中国の胡錦濤国家主席にとって就任後、初めてとなる4月のワシントン訪問について、マクレラン米大統領報道官は24日、中…

仕事が忙しくて あそべない(。>0<。)

仕事が忙しいのはいい事なのだけど最近自分がまじめになって行くようで 楽しみが無くなっていきます。 そろそろアシスタントを募集できそうなので 準備をします。 募集要項かんがえなんくちゃ!!

テレビでの報道ですが

富山化学のニュースがテレビで紹介されていました。 最近株価が乱高下していたのはこのためなのですね。 しかし 、さすが日本の企業 すばらしい いろいろ調べているのですが 論文などまだWEB上にないらしく詳細がわかりませんが、テレビ朝日のアナウンサーの…

ご迷惑をおかけしています

現在 メールはヘッダー部分と最初の内容の身読めるのですが 下記の通り送信と全文の受信ができなくなっています。なんか腹ただしいです 。いろいろ 通信障害のお知らせ ボーダフォン (お詫び)ネットワーク通信障害について(午前09時30分現在) いつもボー…

最近裁判所ねたがおおいなw

最高裁サイトリニューアル!! おきれいじゃん 判例検索もよくなった。 しかし あれーなかんじです。 超微妙です。司法の最高権威でしょ最高裁って まずは見てください。 このサイトについて ・当サイトに掲載した情報については正確を期しておりますが,裁…

おっしゃる通り!!

日本一判決の短い判事、司法の“蛇足”を暴く!! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=15300&media_id=9 >「明治政府で中央官庁を薩長に占められ、草創期の司法には反政府的な人間が集まった。以来、政府をギャフンといわせると喝采(かっさい)を浴びる伝…

物忘れ

月曜日会社に名刺入れを忘れる 名刺入れに入ってるもの 名刺(自分用、最近名刺交換した名刺) 会社の磁器鍵 あまり使用しないキャシュカード 健康保険証 まーなくなったら困るものだな。 朝 会社に忘れたのもきがつかづ懸命に探す。会社にあったよかったお…

.......................................

私の地元早稲田になんとメイド喫茶が出現してしまいました。 そのなも メルヘン喫茶 さぼりや 微妙です。 遠めにみたのですが NGです

2 受けた 性的表現に嫌悪感を感じる人は見ないでね

お仕事で脳内物質エンドルフィンについてと 完全なる性曲線という資料を探していたら このようなサイトにありつきました・ まさかこういう表現があったとは・・・・感じちゃいましたw イクイクシミュレーション 英語の読めない人のために 左ボタン 男です …

ローカルニュースです

本日より パスポートが変わります 朝通勤時に目撃した 民衆の苛立ち!! 都庁のパスポート受け渡しの窓口で 長蛇のパスポートを受け取るために並んでいます。 しかも 情報によると パスポートを貰うのではなく、 貰うための整理券を貰うために並んでいるらし…

美味しいシフォンケーキ

西早稲田 南方郵便機 にて 雰囲気はいいんだけど 店員(バイト)があれです 齋藤秀雄講義録読みながらコーヒーとシフォンケーキでした。

図書館の本

二三日前にカラマーゾフの兄弟を読んだ話をこの日記にかいた。 カラマーゾフの兄弟はえらい長編一代記なので借りるほうも 概ね延長して借りている。 借りた本は1979年が第一刷で 懐かしい貸し出し期限票は昭和63年で終わってる。 何人の人が借りたのかわから…

戦術かなにか知らないけど 法廷を愚弄するな

腹が立つ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=14327&media_id=4 遅延防止で初の出廷命令、光母子殺害被告の弁護士に…最高裁 私は原則、被害者の会 や加害者遺族の運動の是非はジャッジしない ただ報道の歪んだ姿勢に疑問を持っているという立場に立ってい…

読まない作家のドラマ

東野圭吾という作家の本は書店に行くと平積みで並んでるが 今ひとつ読む気になれない。 TBSで初めて白夜行というドラマをみた 今日がクライマックス まーなかなか巧いドラマだと思う 因果応報の連鎖と復活純愛思想 うーんやっぱり原作は読めないかもしれない…

久々超お勧め本

カモメに飛ぶことを教えた猫ルイス・セプルベダ, 河野 万里子 / 白水社(2005/11/15)Amazonランキング:位Amazonおすすめ度:br>Booklogでレビューを見る by Booklog なんか 約束 ちょっと昔のヨーロッパの情景と猫たちとを交えてやさしさを感じる事ができま…

きりばんふみふみおめでとう!!

夢野 旅人さん、こんにちは。mixiからのお知らせです。 旅人 さんのページ全体のアクセス数が 5555アクセスを超えました。記念すべき5555アクセス目の訪問者は としぼう@SUZUKI乗り さんでした! おめでとうございます。今回も私の貞操の危機は守られました…

キリバン警報5555

20:17分現在5533番夜中に誰が踏むのかなGOGOGOGO

OYA奇譚3

さてさて、 どうやら本日から会議室の予約がWEBでできるというので 早速 予約 案内の通りに予約をするが、開発中の文字が・・・・ いつもの通りに電話する わからないので折り返し 仕方がないので 来客10分前に電話を入れる。 紙に書いてあるアドレスがまち…

わーい 大成功

昨日は長男の誕生日しかしプレゼント色の在庫がないというので 本日到着した。長男から電話が プレゼントありがとう すごいきれい!!と喜びの電話があった。 子供へのプレゼントはこれまで、おもちゃや 知育 本にしていたが。 もう長男もそろそろそういうの…

今日はぐったりしながら

昨日わが社に取引先の営業さんであり、マイミクのまさんが商談しにやってきたのだけど体調的に限界だったみたいで。 テンション低くて申し訳なく。。。。。さて、あさから 激痛と40度の熱で 寝たりおきたり 気まぐれに なぜか数学を考えながら バルトーク…

これは 酷い 言論テロをゆるすな!!

典範会議・岩男氏、寛仁さま発言批判 「時代錯誤」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=11899&media_id=3 ある意味わが国民の精神に対する破壊工作です。 日本人の精神に対する言論テロ ゆるさない。 産経の要約は甘い。 http://www.japanecho.co.jp/sum/2…

恋愛の作法 勝手に一般論

一般論だよ 多分 なーなーだろうが なし崩し的だろうが 原因があっての破綻だろうが 気持ちのゆれ 別れる時は ありがとうといって分かれたいものだ。 一期一会 互いの人生の一部を共有したのだから、ごめんなさい ありがとう 達者でね!! といって 互いにエ…

はー

ネッシーの正体は象!? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=11604&media_id=10 どうでもいいが・・・・理論じゃないだろう 説だろww

お仕事関係のみなさん

ちょっと私に休憩を下さい。 本日の午後はリコーダーの練習をさせていただきます。 明治神宮でやります。

行財政 個人の真摯な事情の問題

法案賛成の経緯はわからないが米国ならではの選挙区の宗教事情が大きく絡んであるのだろう。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=10332&media_id=2 生命倫理の問題はなるべく宗教感は排除して挑まなくてはならないと思う。 まず行財政と個人の経済的負担に…

昨日の出来事

昨日は一日外にでて外出しっぱなした 夕方会社に帰って一息ついたら 気を失ってしまいました 夜にお客さんから電話があって おきました。 ひさびさに意識を失いました。 くすん

ちょい萌え

今日 知人の家に楽譜を見せてもらいに行きました。 まー結局貸していただける事になったのですが。 ちょっと大型本なので 重たいわけでして 手ぶらで行ったので鞄もなく 裸で5冊ほどもって帰りました。 ・Rinald (ヘンデル) Il mondo della luna(ハイドン…