TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

王子調整中

今日 どうしても欲しい本があって 本屋さんにいった書棚をさがしてもない、在庫確認をお願いした。したら、取り寄せになります、「王子調整中」らしいのです。ていうか素人にそれをいってもわからんぞ!!おれはわかる ほんの流通の元締め日販の流通センター…

算数や数学と友達になる方法

と質問されれば、 わからんことが余計にわからなくなる。が、わからんことがわかるようなヒントを常に出す意地悪さ。 そして、美しさを理解することなんだろうと思う。 算数が難しくなる瞬間ってどこなんだろうか? 時計の60進法を理解するときかな。 実際 …

ミニファミリーコンサート

先週 愛娘息子達と電話で話をしたところ、リコーダーを習いはじめているというので、 携帯のモニター機能を使って、リコーダーコンサートをやった。 流石に今やっている仮面ライダーの曲はわからんのでできなかったが、チンプイの活動のために仕入れた TVア…

取り合えず

ルーター新しいのにかえました。 以上

近況報告

地元の漫画喫茶よりいやー過密なスケジュールです。明日は新潟です しかも日帰り、ちなみに2月1日の長崎も日帰り、しかし、明日の新潟は、21時まで新幹線があるというので、ぎりぎりまで飲んで帰る予定です。そして来週もハード いやされたいなwそうだ、テ…

お知らせ

現在、池袋の漫画喫茶にて日記を書いております。先週いつだったか忘れましたが、深夜未明震度3の地震により ルーターが落下してしまい ネットがない生活に堕ちいっています。 ある意味幸せを満喫しておりますが、日常的に義務化になっていましたので、脱ネ…

昨日の続き 大人の知識 (ニートの原因)

最近 仕事で考える事は、やっぱり大人は考える力をなくしていると思う。 データマイニングという看板で仕事を持っていくと。多くの会話は御社のマイニングツール(分析ツール)はなんですか?弊社は優れたどこどこのツールを採用しています。と言う会話がさ…

大人の知識

マイミクさんとオイラーの定理と高校の数学の教科書の話題をしました。そんでもってなんか書きたくなりました。wいや大人の学力や知識と言うものは世の中で一番信用ならないものだと思います。とくに経験足でものを語る人 これは如何? しかも間違えてる自…

怒られてるw

北海道 わきべつ町の町役場(建設課長?)聞き間違えあるかも。 の吉川さん 吉川さん 避難所もうすでに半分帰っていますすと、正直に、電話で話す。 アナウンサー やさしく、あのですね、吉川さん、こちらでは、これからも津波が発生する恐れがあるという事…

ただ今

昨日1深夜にいって結局ご夜食という事でお酒を飲み 今いおきましたw

ただ今

突貫の仕事を平行で3本はしってるのに、そして、明日の朝から九州出張なのに、普通飲みにいきますかwこの時間に起きて朝市のスターに乗るのは不安です でも、頑張っておきますか、北九州に降りて小倉で商談 福岡の香川にいき セミナートレーニングをします…

耳障りなパクリ談義

喫茶店で大学生が だれだれの曲ってパクリなんだよねーって したり顔で話してたがいつもパクリ疑惑を聞いていると どうでもいいじゃないかと思う露骨な奴は良くないし作曲者の限界も感じるわけですが。 中に品を感じさせる曲だってあるわけで、 おいらが関心…

昨日気になったこと

遊んでほろ酔いで帰ってきた頃、「世界・ふしぎ発見!」が終わるところであった、その瞬間 草野さんが 「それでは、さいなら」といった。 さいなら 元NHKのアナウンサーが「さいなら」・・・・・ 草野さんて関西のひとだっけ。さようなら、関西の方には意味…

駄目駄目日記2(表向き)

年の瀬とお正月は寂しい限りです。。。。。まーしょうがないか。正月映画(TV)がつまらない 取り合えず、アレキサンダーはみた。映画館行かなくて良かったw シネパラとショコラはみた どちらもデートでみたので 余計さみしくなりました。昔は ハナ 肇の「バ…

駄目駄目日記1(不純偏)

復号キーはメッセージにて教えます。 乙女や純朴な方はお断りさせていただきます。w BEGIN BLOWFISH DATA BLOCK----- 8fvlJ/cScRFU7x0nppUWIUIvX5hv0uaZpz3R+ym7 ZkYnwPJ8MaFnaHhMN7FVZYEdEka1DuWvZuqjZiSS duLnz7Pl+8xy2CODtMHFxEhBVTqH5kyx0VrWmVUc rL9Pd…

きりばん14000

おめでとうございます。 ひさしぶりではないでしょうか? 本年もよろしくお願いします。 夢野 旅人さん、こんにちは。 mixiからのお知らせです。 夢野 旅人 さんのページ全体のアクセス数が14000アクセスを超えました。記念すべき14000アクセス目の訪問者は…

一年の計

去年の正月には言い訳があった。会社の倒産問題 負債の問題 失われたいくつかのために呆然と立ち尽くしていた今年は それらの言い訳があっさり消えた。 頑張ればいい それだけである。ただ言い訳の消えた正月は純粋に孤独と寂しさが押し寄せてきた。今年は出…

どうやら実験は成功したらしい

暗号化と復号化は確認いたしました。てなわけで 毒は勝手気ままにはかせてもらいます。複合化のやり方はメッセージくれれば教えます。この技術は復号すると 暗号 復号技術の提供先のリンクがありますので そちらから 自己責任で導入してください。 "各自の判…

実験

BEGIN BLOWFISH DATA BLOCK----- S5Q5BsXZJzpAWW7RJBXVovq28TLB+Nav END BLOWFISH DATA BLOCK-----