TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い オヤスミナサイ

無疵な心などないものだよね。

酷評をすべきところ

坂東眞砂子さん「子猫殺し」コラム、掲載紙に抗議殺到 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060824i406.htm この件に関しては先日、盟友であるマイミクのとしぼうさんのところで 雑感を記しました。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=204886275&owner_…

こういう男はいないのか!!

厚紙製の靴は破れ、赤だらけのシャツに穴があき、頭はそられ、肌は灰色がかっていたものの、彼の歩き方は貴公子のようだ。 豹のように引き締まった腰と肩。 怒りに燃える瞳は純粋そのもので、鋼鉄すら溶かしてしまいそうだ彼は25歳で一分の隙もなかった。・…

猫大家族

早稲田の路地裏で発見 12匹くらいいましたすこし子猫たち隠れちゃったけど。 可愛かった 勇気あるぞというポーズを見せる猫もいて家族っていいにゃー

言い訳ですか

この記事行政訴訟負けるのはお金(予算)がないからと 言ってますね。 政府が負けこんでるのは事実だが 負けこむ仕組みを作っているのは法務省法務省も平成16年年鑑で記述しているが、対応力は増したいが勝つつもりはないようだ。http://www.moj.go.jp/TOU…

冥王星より重要なので^^

此処を見てね!! http://mixi.jp/view_diary.pl?id=205494474&owner_id=218199

冥王星謎がまた一つ生まれた

皆さん思い出して見てください。 現在 NASAがニューホライズンと名づけた冥王星探査計画 是非、いってもらいたいものです。 この計画を応援する為にも 思い出さなくてはならない事がある。それは1977年に打ち上げられた 探査機ボイジャー1号・2号のの事を…

中央出版のCM そうだよな

同感です 答えだけを導けばなんでもいい わが国の算数教育 本当に駄目駄目です。 http://www.chuoh.co.jp/tvcm/real/act09-15.rm イギリスのような問題だときちんと整数が学べます。素数も早く気がつく事ができます。 そして教師のテストの採点方法に思考が…

忘れてたよ

この話題追求しようと思っていたのですが 冥王星のおかげで書きそびれてましたでも今回のアメリカのおばかな冥王星降格拒否理由のせいで やはり敢えて話題に上げようと思う。 まー私は 、アメリカは一度も月に言ってないという確信を持っている 人なのでw …

(>_<)泣いていいですか

娘達から手紙が来ました。 私の似顔絵に「パパだいすき!!」と書いてあります。 なにやら手づくりのファイルがあってそこには絵がたくさんかいてあります。 手紙はファイルの使い方が書いてあります。全文紹介★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ パパへ パパ元気…

やっと落ち着いたか・・・・納得 残念

理解しようと努力したのにカロンちゃん プルート君 2003UB313様そして、ダブルプラネットの概念を理解して、12個を暗記しようかなと思っていたのに。。。。。でもちょっと嬉しい。17日の時点での私の疑問が解消されるわけで参考までに http://mixi.…

おめでとう!! きりばん 11111

虫食いの罠にかかったのは 夢野 旅人さん、こんにちは。mixiからのお知らせです。 旅人 さんのページ全体のアクセス数が 11111アクセスを超えました。記念すべき11111アクセス目の訪問者は かっぱこアンコスキー さんでした!以下のURLより かっぱこアンコス…

世界の盗賊が食われた!!!!

中学生くらいに買った本を箱の中から発見 世界の涯てまで逃げた男 が虫に食われていた!!列車強盗 ロナルドビックスの話です虫食いの穴わかるかな "" 〰

あのう

またですか伝聞報道 反対しているという・・・・責任もって自分で取材してください 。 きちんと うんざりです以下引用 部会に参加している国立天文台の研究者などによると、定義案が提出された16日以降、惑星科学の専門家などから、「単純に大きさと形だけ…

4.[芸術]散歩

上野に行ってきました。 先日は東京国立博物館平成館でプライスコレクション 若冲と江戸絵画をみてきたので今回は本館で「日本美術の流れ」をゆっくり見学してきました。ゆったり見学ができました。 いやー縄文から江戸の浮世絵 までの仏像から江戸城の畳 一…

3.きりばんおめでとうございます

久々のビジター様です。♪ 夢野 旅人さん、こんにちは。 おめでとうございます。mixiからのお知らせです。 旅人 さんのページ全体のアクセス数が 11000アクセスを超えました。記念すべき11000アクセス目の訪問者は トンガリヒロさんでした!以下のURLより さ…

2素晴らしい!!

“”「空白克服の事業は、党員の初心が生かせる革命的ロマンに満ちた活動。50歳代、60歳代の同志が『第2の革命的人生』を空白克服にかけてくだされることも、心からよびかけます」” 政党としては真の政党だと思う。そおうさ!!革命さえ実現できれば まど…

1.いいじゃない

お いいじゃん 実はカンフーやってる女性の体型にあこがれます NHKにでてたカンフーの達人陳静先生↑ あこがれだし 日本も武芸百般に優れた 小またの切れ上がったオネーちゃんが乗ってたらいいのにな 柔道は駄目だけど体型くずれるからな やっぱりロングヘア…

きりばん History

きりばん履歴 どうやらきりばん!!と叫び始めたのは3000あたりかららしい!! 4000番の方不明ですw 皆様ありがとうございます。きりばん履歴 どうやらきりばん!!と叫び始めたのは3000あたりかららしい!! 13000 ばく さん http://mixi.jp/view_diary.pl…

それでも納得いかない

アンサーチェック!! とりあえずIAU 国際天文学会の惑星の定義の素案なんだけど 屁理屈の塊のようなきがして 問題は プルート君とカロンちゃんの問題なのね ダブルプらネット の議論なのね それにQ&A俺も思ったのよその定義だと月もそうなっちゃうだろうっ…

むりやりお盆休み

会社の上司から お願いだから休んでくださいと懇願されたので 今日はお休みです 暇なので 古巣にでも行こうかと やる事はあるし

非情かもしれないが

ロシアを避難することは容認できない ロシアの今回の行動は国境警備上 適正な手段において 適正に対処したとしたうえでの 人身事故と片付けなければ日本が韓国中国に対する 越境行為に対して何も手が打てなくなる。 竹島などの領海ないでの海上警備行動が一…

この案は疑問です

「恒星の周りを回り、自らの重力で球状となる、恒星でも衛星でもない天体」として 新天体「2003UB313」(直径2400キロ)、冥王星の衛星とされていたカロン(同1200キロ)、小惑星セレス(同950キロ)の3天体入れるということは火星と木…

いいことなのか そして静にしろ!!

これまで 疲れても寝れなかったのだけど 最近疲れたら寝てしまいます。昨日は10時前に寝たと思う おきたのは4:44分 昨日は仕事帰り 飲む機会があったのだけど なんか疲れが ふーっと出てきて 家に直帰 テレビをつけるのだけど、もう辟易する。 5年間毎年…

今日の停電

NHKのニュースで停電をしった JRもとまったというが 映像は埼京線動いてる そして 私は会社に 私の住んでいる場所は都の西北と目白台のあいだ 会社は外苑前 都心なのに銀座線一本 JRのない地域だ さてここまで行くのには 通常どうするかというと 永田…

かっこいい映画見つけました

日本でこれいつやったんだろうか 邦題がついてるから やったんだろうな 耳に残るのは君の歌声 http://www.asmik-ace.com/Utagoe/ この豪華キャストでなければ岩波ホール(左のポスターだと) いきですw トレーラーはこちら http://www.the-man-who-cried.ne…

(´〜`)

なんてこった いま新宿三越 新宿通りがみずであふれてる 本屋で 立ち読みしてるあいだに かえれないなこりゃ

私も反対

旧三井邸解体始まる 『重文級』反対の声も http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060810/mng_____sya_____009.shtmlなんていうか私の家から歩いて20分くらいのところにあるのですが http://map.hatena.ne.jp/?x=139.728566&y=35.717655&z=2&type=satellite 場…

寝違えた

首が痛い 年なのかな。。。。。。 痛い 寂しいな こういうとき

見に行く 必ず

一緒に見に行く人いませんかUnited93 http://www.united93movie.com/index.php宣伝で複雑な気持ちになったし、音声や状況証拠をかき集めて 座席だけ固定して、当時の関係者と無名の役者ばかりで即興演技で 最後の35分間を再現する 絶対みたい 実際の言葉の裏…