TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチ公共投資を憂う

まず、議論を講ずる要は市場経済主義を貫いた資本主義を通すのか、 日本の市場原理主義を過度に強行した 経済諮問会議を尾辻氏の主張どおり撤廃すべきである。 市場経済は競争力を失っている。 その基盤を再生しなければならないと思う。 しかし、日本はアン…

本来、人間にはマスメディアはいらないし、そんなもの存在しえるわけもない 人は人の縁で学習して、価値観や生き方を見出していく 人が人を見る目を養う為には、自分が努力して何かを成し遂げて、自分が説得力をもてたとき、自分の使命と師と仰ぎ見る誰かに…

私は日本人なので スケジュールを決めるとき 今週にする→明日にする→午前 お昼 午後にする →朝一にしようか 昼一にする 夕方にする→ じゃー夕方の5時くらいでいいかな、会議室とりましょうか? という会話になります。 夕方や朝方は時間帯、時間ではないんで…

死が身近にない人へ

死が身近にない人へ今日は本当に打ち拉がれた。 この日記は誤字脱字気にせずに只気持ちのままに書きます どんな文章になるかわかりませんがきっと最後まで読んでください今日、仕事場で一通のメールが友人から転送されてきた。 そのタイトルは訃報でした。 …

政府は良くやってると思います

製造業の派遣を見直すのはいい事だ しかしだ、私にはわからない 本来、地方分権と叫びながら 地方行政がやらなければならない事を、何でも中央省庁と政府頼み なぜ、国民は自らの生活を保護すべき、地方行政に文句を言わず 政府に文句をいいのだ。 これでは…

光と心

光の速さ300000KM/SEC 太陽は8分で地球に届く 地球は30KM/SEC 私が299999KM/SEC で走ろうが、光は300000KM/SEC-299999KM/SEC=1KM になることはない つまり光を追い越す事はできないわけである 特殊相対性理論 私が、光の速度にかぎりなく近く移動しようとも…

よくできたシナリオ 

イスラエル、米に精密誘導爆弾の早期提供を要請 【ニューヨーク=白川義和】22日付米紙ニューヨーク・タイムズは、イスラエル政府がレバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラの地下司令部やミサイル基地の攻撃のため、米政府に精密誘導爆弾の早期提供を要…

平和を希求すなら 原理主義とは?

宗教には興味がある。 しかし宗教が根本となり平和は危ぶまれている、いつの時代もです しかし、本来、宗教にも寿命があるはずです マニ教などのように滅してしまった宗教があるように。 しかし、世界四大宗教となるものは、異常な偏見と執着により、科学が…

350冊

ブクログのカウンターを見たらなんと350冊目 私の心に影響を与えて来た書物が350冊 学術書やシリーズは抜いているから これまで1300冊くらいは読んでいると思う。先ほど読み終わった本も面白かった。350冊目のレビューをちょっと紹介。>>イエスが愛した聖女 …

 耳の栄養でした。

NHKFMの番組クオリア20HZ) で片山右京さんが フォーミュラーカーは音速に近いスピードで走っているんですよ。だから 音を置き去りしていくから、コクピットの中は以外に静かなんです。 ヒールーアンドトゥともうしましてアクセルのテクニックがあるのですが …