TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気はあったのだけど

今日リコーダーと楽譜をもって出かけた だけど 練習する時間なかった そんでもって 鞄ごと仕事場にリコーダーわすれた ・・・

とても幸せな冷や汗

此処で作ったコミュ [リコーダーやりませんか] の初オフ会をやった。 新宿の都庁展望台で待ち合わせ 当初4人の予定でしたが へいやーさんと ねこじたさんが お二人連れて来てくれて 計6人となりました(お名前覚えられませんでした・・・) 1時間ほど雑談 幅…

きりばん注意報

そろそろ きりばんです だれだろうか

明日の予定 オフ会だー

私がなんの気なしに立てたコミュニティー(リコーダー)のオフ会がある 初めてオフ会のホストをやるのでちょっと不安 楽しんでもらえるのだろうか?ビジネスの接待より難しそう。 だけど 趣味の仲間なので絶対に楽しめるはずだ うん てなわけで 一日前にして…

がんばれ!!

友人のトコトコさんが猛烈に勉強している 本当に余裕ないのだろう。 外野がきっと無理するなっていったりするんだろけど トコトコさんはきっと頑張りぬくはず。 人生に何度かはとことんあがいてもがいて おぼれて 何かをつかむ努力をすべきだ 倒れるまで頑張…

ご紹介日記

本やCDやDVDやいろんなものを紹介しちゃう頁にします。第一弾 10月27日 Booklogでレビューを見る世にも美味しい数学 殴者 もうなんだかわからない映画ですテアトル系だからすぐに終わっちゃう 早いとこ見ておかなくては素数の音楽 マーカス・デュ・ソートイ,…

飲んでます

安い割にはなかなかおいしかったです。 店員も良かった 幼稚園の名札に ○○君 △△ちゃんとフエルトペンで書いてあります おでんがおいしい 大根うまかったよ 焼き鳥とビールとおでんを食べてなんと たったの900円 素晴らしい!! 其の後 ゴールデン街をフラ…

寝れないのでお絵かき

エクセルに2行用意して 1列目に0.001,0.002...1として a=5 b=1 Θ=2⇒Π(3.14)*Θ x=(a+b)cosθ-bcos((a+b)/b)θ 5つの花びらの梅の華がかけました。 同じく a=4.5 b=2 Θ=8 にするとダリアぽくなりました。あったな昔こんな定規 まるい歯車で組み合わせてきれ…

どうしても見に行きたい 

春の雪 三島 行定監督 初日は無理だけど早いうちに見に行きたい同行してくれる人募集

気管支炎ぽい

ぜーぜーひゅーひゅーしています。 扁桃腺もはれてる メジコン転がってたよううなきがしんだけどないな。。。

小説の楽しみ方

昨日NHK FMの日曜喫茶室のゲストは北方謙三と早稲田大学教授の岡崎 由美がゲストで 北方 謙三が めずらしく 多くを語っていた 、とりあえず 北方は水滸伝最終巻がもうすぐ発売されるというので 気分がよかったらしい なぜハードボイルド作家が歴史小説を書く…

きょうは

仕事やる 黙々とやる夕方 本屋に寄る 買いたい本なかった。レコード屋による 買いたいCDないワインブティックによる チーズとワイン(パヴィヨン・ルージュデュ・シャトーマルゴー)を試食と試飲するうまかったのでワンボトル買いました。我慢できずに開け…

使えない携帯

新しい携帯全然だめ じゃん まだアンテナ全然立ってないじゃん 位置情報システムで見たら 凄い遠いアンテナから帰ってきた 確か3方向からの電波でどうのこうのじゃなかったけ

血液検査

また ALT52 とγGTPが211 白血球数72 血小板数39 だめじゃん がっくし

勉強しないとあかんな

いやーまいった あまりにも 無知すぎた今 「教皇の手文庫」を読んでいるんだけど 近代ヨーロッパ特に イタリア スペインの出来事を知らなさすぎ。 ラテラノ協定なんて知らなかった ラテラノ協定 1929(昭和4)年2月11日 教皇庁国務長官ガスパリ枢機卿とベニト…

話の噛み合わない理由

よく俺は人と話がかみ合わないといわれる どうししてなのだろうか・・・・ その理由がわかってきた そりゃそうだろうと思いました。夢野の知恵蔵 に幼少の折から読んで自分に影響を与えたと思われる本を登録してみた 現在20代位までにに読んだ本まで登録済み…

切番2000

記念すべき2000アクセス目の訪問者は としぼう@スズキ乗り さんでした!おめでとうございます!! ありがとう

あたらしい電話

ようやく携帯の使い方がわかりました 感想 ごつい 重たい 写真きれい 着メロの音きれい メールの操作性いまいち ほかあまり使いようない ゲーム 金かかりそう だからやらない そんな感じ

6代目ボンドはダニエル・クレイグ

写真の人がボンドやるらしいタキシード似合いそうにないなこの人の映画みたことないし

声の便り

娘からの電話うれしかった

ディナーレビュー

本日 突然に然る御人に食事を誘われ舌鼓を打ってきました おいしかったですよ帝国ホテル 「ラ ブラスリー」鴨のフォアグラのあつあつポワレ 秋の訪れを感じる果実ミラベルをソースに仕立てて本日のスープ秋鮭のスフレ田舎風ラ ブラスリー特撰ローストビーフ …

みなさんありがとう

なんと この私も 四十朗 にリーチとなりました。 30代で華々しく散りたかったのだけど なんか無理そう。 だけど会社に訪れてくれたり 電話をくれたり メールをくれたり メッセージくれたり ちとうれしいです。 プレゼント や飲み会のご招待はいつでも歓迎で…

今度買う電話

Vodafone 902T 192万画素のカメラを搭載。最大1600x1200ドットいいね フォトアルバム作ろうっと QVGAサイズで毎秒15フレームのなめらかなビデオ撮影 いいね なんかの役に立つかな 最大1Mバイトの大容量ゲームが楽しめる「メガアプリ」 うーお金がかかるかも…

朝から

今日も体調わるいな 動けるかな 連日の点滴でうではボロボロで痛い 退院しちゃったから打ち直しで 穴が増えるし 吐き気もするし ちょっと弱気

胃があれてるのかな

朝から腹痛痛と若干の吐血なんなんだろう もう少し横になってる

ピース

白熊ピースかわいい

⊆^U)┬┬~ ⌒ヽマーキング

足跡帳ですよ おいでになった方は マーキングしてくださいね

西部 邁氏の憲法講座

本日 MXテレビ(東京UHFローカル)の 談志・陳平の言いたい放題 の レギュラー出演者の西部 邁氏が今日憲法について 講座を開いていた。 この番組はいろいろ物議をかもす面白い番組であるが、今日の見解も面白というか憲法原理主義を主張していた。 ま…

こわいよね

いやー 今日ね病院の支払いでクレジットカードを使用したら なんと 拒否された !! なんだ 遅れた事などないよ!! カード会社に問い合せる 「カード会社の提携先が変わって新しいカードを発送した 先月の20日に」「不在票入ってなかったですか。」 「ない…

神様っているかも

9月30日体調悪く病院にいく 精神的に限界 10月1日ピアノやリコーダーを演奏したりして時間を潰す 10月2日 先日お客との打ち合わせで相談された事を思い出し 分析手法を考えスケッチする 意外にのりのりで 仕事をする。 10月3日朝から仕事で青山に 夕方経理の…